※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

嘔吐恐怖症でつわり酷かった方!つわりのとき、どのようにメンタル保たれてましたか?

嘔吐恐怖症でつわり酷かった方!
つわりのとき、どのようにメンタル保たれてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!

自分のも人のも無理なタイプです🥲
吐くことが怖くて少しでも吐き気や気持ち悪さがあると体が食事を受け付けなくなる程です💦
そんな中で入院になるくらいの酷い吐きづわりでしたが、その時ばかりはもうどうにでもなれー😇でした(笑)
吐き気を堪える方が無理で無でトイレで生活していました🙄
ただ、身が出るより嘔吐くだけのほうがまだマシだと思っていたせいか体が拒否して絶食だったのでトイレでもヨダレと胃液しか出なかったです😅
だからまだなんとか乗り切りました💦
それで体重⁻10ケトン+4で入院になりましたが😭

はじめてのママリ🔰

嘔吐恐怖症なのに、1日最高20回くらい吐いてもう辛すぎました😂
とりあえず吐いたもの見なくて済むように、黒い袋に吐いてました😥
最初はもう吐くたびに怖くて怖くてボロボロ泣いてましたが、だんだんそんなこと言ってられなくなってきて…最終的には慣れました😅

◯△□

無になれるようにひたすらスマホゲームをしたり、YouTube見続けたりしていました🙄
インドアゲーマーなのでなんとか保ててました(笑)

一人目だったからできたんですが、次二人目の時どうなるのやら…

ママリ

とにかく毎日毎日時が過ぎるのを耐えました😔
6wから9wの1ヶ月は本当泣いてばかりでした。
今もとても辛いですが、なんだかんだここまできました。
ゲームをしたり、つわり日記で動画撮ってる人のを観て勇気をもらったり!
ただ、私の場合は息子のお世話がなるべく最小限になるよう歳を空けました。
日中は幼稚園に行くのでその間一人なのは本当助かりました。