※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが水分を飲まなくて困っています。飲む方法がわからず、便秘で苦しんでいます。母乳は十分なのか心配です。水分補給のアドバイスをお願いします。

赤ちゃんが水分を飲まなくて参ってます。どうすればいいですか😥

便秘なので飲んで欲しいんですけど、離乳食時2回、睡眠前10ml程しか飲みません。その他の時間帯も試しましたがダメでした。
ちょっと前はストローで上手に飲んだのに、何故か激しく嫌がるようになって、
スパウト、哺乳瓶、スプーンもダメ。コップじか飲みも上手く飲めず。
水、麦茶やほうじ茶など味を変えてもダメ。

うんちが硬くて便秘で泣いて可哀想なので何とか水分捕って欲しいんですけどどうすればいいですか😢😢😢

これだけ試してもいらないのはのど渇いてないんですか。
完母で夜中も何度か起きて、その度に飲むので母乳で充分なんでしょうか??
私も水分をとらせなきゃとストレスです😭
(便秘についても色々試してますが、今回は水分補給についてでお願いします😫)

コメント

ゆー

夏じゃないし、無理に飲ませなくても、母乳飲んでるんだったら、大丈夫だと思いますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月位だったら最低200mlは母乳以外に必要とどこかで見たので焦ってしまいました😢
    ありがとうございました>_<

• 3月8日
yuri

病院でゼリー食べさせて(*´꒳`*)♪と言われました。便秘の頃はジュースもあげて、ゼリーもあげて、とにかく水分と、オリーブオイルでつるんといけるように、と言われてました。
今はコップで飲めるようになったので便秘も解消しましたよ^ ^同じくぽんぽんさんのお子さんも便秘解消しますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゼリーとオリーブオイル初耳でした!
    オリーブオイルはそのまま離乳食に混ぜればいいんでしょうか?
    試してみようとおもいます!
    ありがとうございました>_<

• 3月8日
  • yuri

yuri

オリーブオイルはそのままでも、離乳食をオリーブオイルで炒めてもいいよ!と教えてもらいました∩^ω^∩

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^*)
    やってみます!

• 3月9日
hoshiko

母乳を飲んでるならそんなに無理に飲ませなくて大丈夫だと思いますよ!今は冬なので脱水の心配もないだろうし…。

離乳食でスープ系とかもダメですかね?離乳食からも水分は摂っているので、しばらく様子みていいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!スープなら飲むので、ちょっと様子見て水分は無理強いしないようにしようと思います>_<
    ありがとうございました!

• 3月8日
つばさ0920

うちの子も便秘なのに水分取りたがらない感じでしたよ!
なので食事の時にお味噌汁やスープで水分とらせてましたよ!
直飲みが下手くそでも続けていればあっという間に上手に飲めますよ!
うちの子は味噌汁大好きだったため器をカチカチ噛み?ながらこぼしながら飲んでたら上手になってました(・∀・)

あとはスポイトとかですかね??

• つばさ0920

つばさ0920

ちなみに味噌汁はエノキ、サツマイモを投入して便意がくるように念じてました(笑)

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お味噌汁いいですね!
    味噌は大人と同じの使ってますか??
    早速試してみようと思います(*^^*)
    直飲みも練習してみます!
    ありがとうございました❤

• 3月9日
  • つばさ0920

つばさ0920

基本大人と同じものを薄めて飲ませてました(^-^)
    たまに無添加の味噌を買ってみたり減塩のものにしてみたりもあります!
    今は徐々に同じくらいの濃さになってきてます!

早く便秘が解消するといいですね٩(ˊᗜˋ*)

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    離乳食づくり頑張ります(*^^*)

• 3月9日