※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

面倒くさがりで罪悪感あり。中古住宅選び、通勤時間長くて後悔。注文住宅も選択肢。やる気持続短いので楽な方選び後悔。

※取り止めのない話です。

自分が面倒くさがりで罪悪感があります。

家は色々考えるのが面倒で、中古住宅を選びました。家自体には大きな不満はないのですが、郊外なので通勤に時間がかかります。もっと都市部を選べば良かったのか、、でもマンションとか集合住宅では子育てする自信がなく、せめて家では誰にも気兼ねしたくないのも事実です。

旦那もその考え方でいいと言って決定しましたが、通勤時間長いなーと、時々ぼやいてます。

現在の世帯年収でみれば、土地を買って注文住宅を選択することもできたし、建売・中古でももっと職場に近いところを待ってもよかったかもしれないしと今更ですがもやもやする気持ちがあります。

自分のやる気の持続時間が長くないので、あんまり考えずについつい楽な方を選んじゃったかなと思うと、旦那に申し訳気持ちです。

コメント

ママ

たらればですよね🤣
うちも郊外に中古戸建てを気に入って購入して大満足ですが
そりゃたらればは思うときもありますよ😆

でも旦那さんが大反対したのを押しキッたわけでもないので気にしなくていいと思います🥰

今の家に後悔ないならいいじゃないですか🥳

都市部なら土地も狭いし騒音トラブル注文住宅ならもっと素敵な家見てマイホームブルー
になったかもしれませんよ!

今問題なく住めているなら今の選択が正解です❤️
オッケーしたあとにぼやく旦那さんに
わかってたことやろ!グチグチ言うな!!と怒りましょ🥰

はじめてのママリ🔰

ご主人が将来ずっと今の会社へ勤める予定でしたら、
とりあえず、職場の近くを探しつつ、いま住んでいる家を売ってマイナスがいくらかを計算しやっていけるか考えます。