※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜型で、夜中に何度も起きて困っています。旦那の帰宅が遅いため、生活リズムが遅くなっているのか心配です。他のママたちは早く寝ている子もいるので、成長面で不安です。早く寝てくれるようになるでしょうか?

生活リズムについて聞きたいです!

生後4ヶ月になったばかりなのですが、
寝る時間が遅く、このままで良いのか悩んでます。
大体21時半頃にスワドルも着せて寝る体制にはしていて、
それくらいの時間に一度寝るんですが、必ず30分程で起きます。
そこから、覚醒して23時位まで機嫌良く起き続けます。
大体寝るのがいつも23時台です。

何回寝かせても23時くらいまでは、何回も起きてきます😓
諦めるしかないんでしょうか、、、

ちなみに旦那が仕事が終わるのが遅く帰宅時間が
22時、23時が普通です。
その為かなり夜型でその影響もあるのかな?
なども思ってます。

ママリを見ていると20時や21時に寝て、朝まで寝ると
書かれてる方も多くこのままでいいのか成長面含め不安です🥺
そのうち早く寝てくれるようになるんでしょうか、、、

コメント

ママリ

4ヶ月はうちもまだまだでした。もっと遅い日も多かったです。
同じく旦那の帰りが21時で前はアパートに住んでたのでお風呂とか済ませたり静かになるのが23時だったのね寝るのはそれからでした。

リズム出来てきたのは7.8ヶ月くらいでした。今も22時〜23時とかに寝ても7時とか8時にはきっちり目覚めてくれますし、保育園とか行き出すと疲れて早く寝るんじゃないかなと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

寝る体制を20時前にしても起きちゃう感じですか❓

はじめてのママリ🔰

うちもお風呂が21時過ぎなことが多いので23-24時に寝ることが多いです😂まだ保育園行かないのでいいかと思ってます😅