※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にちか
子育て・グッズ

2歳の子供との自宅保育に後悔があり、保育園入園前に過ごし方を改善したいと相談しています。助言をお願いします。

もうすぐ2歳、あと3ヵ月で保育園に入ることになりました。
約2年間の自宅保育であと少ししかないと思うと後悔ばかりです…
毎日イライラしてたし、外出も2日に1回くらい、遊びも飽きたり、生活リズムもいまいちでダラダラ過ごす日も多く、これでよかったのかと思うことばかりです😢
あんなに一緒に過ごす時間があったのにもっと工夫できたんじゃないか、もっと外に出ていろいろ経験できることもあったんじゃないか、とかマイナスなことばかり考えてしまいます。

あと3ヵ月、少しでも後悔のないように過ごしたいです。
アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

ままーり

めちゃくちゃ分かります🥹🥹

私はあと少しの間ですが、とにかく笑顔を見せて褒めまくって、自己肯定感爆上げ&安心安全な基地を確立させようと思ってます!
保育園で頑張れるように、私は大丈夫!お父さんお母さん私の事大好きだし、私可愛いし、お家という最強の安心する家があるわ!と思って行って欲しいなと☺️

ちなみに、、
訳あって保育園で実習を何日間かしたことがあるのですが、やっぱり自宅保育ほど、一人一人を見てあげられませんでした。
みてみて!という声を全て拾い、一緒にやろう!をすべて対応するのは不可能に近いです😭
なので、そう考えると今マンツーマンで向き合ってあげられてることは充分に子供のためになってると思います😊
何よりの経験です!
ネガティブにならなくても大丈夫です。
たくさん向き合って愛した時間はどれも素敵な時間だと思いますよ♡

• にちか

にちか

回答ありがとうございます!
    とても素敵な考え方ですね🥺
    わたしも安心して帰れるお家を作れるようにしたいです…!
    2人でいれる時間を大切にします🥺

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

そんなふうに思うなんて子ども思いで素敵です。
私なんてお兄ちゃんのお迎えでしか外行かない、眠なくなったら寝かす、生活リズムなんて毎日違って整ってないです😅

残り3ヶ月たくさん遊んで楽しんで下さい。アドバイスでなくすみません。

• にちか

にちか

回答ありがとうございます!
    たくさん遊んで楽しむ、そうですよね🥺ママと2人楽しかったと思ってもらえるように日々過ごしてみます!!

• 12月29日