※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の離乳食はレトルト中心で手作りが面倒。手掴み食べさせるのも悩み。同じ経験の方いますか?

2人め離乳食ですが、ほぼレトルトです、、ほぼとゆうか全て。
お粥すら最初からお湯に溶かすので今はレンジでチンする軟飯です、、
始めたのも6ヶ月後半、いまだに2回食、もう3回にしないと、、手掴みもさせなきゃと思いつつ面倒でレトルトのばかり、、1人目は色々できましたが2人目ほんとに無理です、、
こんな手作りしてない方いますか😭?

コメント

上の子も下の子もずっとレトルトです😅料理苦手なので。

けど10ヶ月で完了食にしたくて今頑張っています。現在7ヶ月です。

はじめてのママリ

わたしの友達がまさにそうでした!
今は色んなベビーフードありますよね✨
アレルギーも問題なさそうで、食べる練習もできていて楽しく食事できていればいいのではないでしょうか😊

ママリ

1人目はある程度頑張ってみましたが
2人目は全てベビーフードです!
作ろうかなと思いましたが、面倒が勝ちました。
手掴みさせるようになったら作らなきゃな、でも面倒だなって思ってます😅
食べてくれて、元気に育てば問題ないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、既に10ヶ月なってますがまだ手掴みさせてないです、、手掴みのベビーフードないのでどうしようかなーと思いつつとりあえず毎日ベビーフード食べさせてます😅

• 12月28日
s.m.c♡mama

上の子のときは初めてなので最初は作ってましたが全然食べてくれず…😩
2人目は無理せずやろうと思い、ほぼレトルトです🥹💡
そして初めた時期も一緒でまだ2回食です😂 つかみ食べもまだです!汚されるの嫌いで💦
年明けからやろうかな〜と思ってますが…気が重いですね😅