※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりmama
サプリ・健康

咳喘息で助骨辺りが痛いです。効果を感じないので再度お医者さんへ行くべきでしょうか?夜は咳で寝付けず困っています。

咳喘息と診断されましたが、助骨辺りも
咳する度に痛くなってきました😭

ブデホル吸入も効いていない感じがする
またお医者さんへ行くべきでしょうか…?

熱は無し、日中も何回も咳き込む、
会話中も食事中も何度もむせます。
夜は咳で起きたり、助骨も痛いので
なかなか寝付けません。

同じような方、肺炎、咳喘息経験の方
おられましたら教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

吸入があわなかったら全く効かないので咳が続くなら行って他の吸入薬もらった方がいいかもしれませんね💦💦

  • えりmama

    えりmama

    回答ありがとうございます🙏
    再診しに行こうと思います😇

    • 12月27日
さち

つい最近咳喘息と診断されました!肋骨も痛くなるほどでした😩
咳がなくなるまでは3〜4週間はかかったと思います💦

  • えりmama

    えりmama

    そうなんですね💦
    助骨の痛みには何かされましたか?
    完治後もお医者さんへは通われていますか?

    3〜4週間の治療期間はなかなか長いですね😂

    • 12月27日
  • さち

    さち

    整形に行こうかと思ったのですが、行っても何もできないって聞いたのでロキソニンテープを貼って耐えました😵
    咳が治まってからは病院へ行ってないですよ😀

    • 12月27日
  • えりmama

    えりmama

    よく耐えられましたね💦
    助骨痛くてヒーヒーです😂
    我慢するしかないのかな…!💦

    咳治まって良かったですね😊
    再発もあると聞いたので、厄介ですよね…!

    • 12月27日
  • さち

    さち

    病院行っても痛み止めとシップなんでね💦痛すぎるのわかります!寝返りなんて無理でした💦圧迫してた方が痛み和らいだ気がします!

    私も吸入使ってましたがすぐは効かなかったですね🥲

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

秋にアレルギー性の咳喘息と診断されました。
吸入器貰ってから1週間以内でだいぶ改善されて完全完治迄は3週位だったと思います。

吸入方法は間違えると喉にカビが生えるから気をつけてね。と言われました。

  • えりmama

    えりmama

    完治まで時間かかるんですよね…😂もう心折れそうです💦

    えー😭カビ生えるとはいわれませんでしたが、うがいは必須なんですよね!?

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです。うがい必須で最低でも5回はうがいしてね!と言われました。

    吸入が合っていれば数日〜1週間もあれば改善されますが診断されてからどの位の期間吸入されていますか?

    肋骨もめっちゃ痛いし、あんなに腹筋使った感がある辛い咳なのに全くウエスト細くなっていませんでした🤣

    • 12月27日