※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばにたん
その他の疑問

母乳で育てている方、体重って減っていますか?わたしは産後、4日目で妊…

母乳で育てている方、体重って減っていますか??

わたしは産後、4日目で妊娠前の体重に戻ったのですが
それから更に減らしたいし出来るだけ母乳で育てたいので
乳頭が痛んでキツいとき以外はミルクにしています。

みなさんどんな感じで減っていますか??

コメント

ぽこぽこ5

出産後から完母ですが、徐々にじわじわ減って妊娠前より5キロ痩せました💦
今はそれをキープしてます💡

Ohana

8キロ増えて2ヶ月後に元に戻り、そこから特に減らず。
産前より食べる量も増えているので、逆に太らないってことは母乳のおかげかなと(^_^;)
ここからは運動かな〜と思っています(^-^)

なつママ

産後半年くらいは、どんなに食べても太らず、少しずつ体重が減っていく黄金期という感じですよね!私も長男を出産した半年はなんとも素敵な日々でした(笑)
半年で産後からマイナス15Kgという感じでしょうか。

しかし、次男を出産した後、同じような黄金期を思い描いていたら…あれ?減らない。
いや、むしろ増えている!!
黄金期はなく半年過ぎました。。。

油断禁物ですかね(ー ー;)

りい ♡ 3人年子まま

産後半年で元の体重より6キロ減りました😂😂食べても食べても栄養取られてるのかガリガリでした😂😂

sms13216

出産前+18キロ
完母で産後6ヶ月で元に
7ヶ月でマイナス1キロまで減りましたー!
卒乳しそうなのでそろそろお菓子やめないとと思ってます(;o;)

deleted user

1人目はほぼミルクの混合→完ミでしたが、産後3ヶ月経っても残り2キロが減らず😂運動して落としました!
2人目はなるべく母乳を頑張り、何もせず産後1ヶ月で妊娠前の体重には戻りましたが、お菓子食べ過ぎたら増えます😱最近また母乳の出が悪くなったので更にカロリー気をつけないと💦って感じです…