※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

祖母が孫の行動に関わりすぎて困っています。対処法はありますか?

祖母が息子のチンチンを触ります。
本当にやめてほしいです。イライラします😣病みます😖

触らないでと何度も言ってますし、
説明しても「ふーん、」ぐらいで、触ります。

オムツ変える時にチンチンつまんで「おしっこしたら言いなさいよ!」と言っていたり、
2歳になったばかりでトイレでできないのにトイレに連れて行ってチンチンつまんで「笑ってないでシーシーするの!」と言っていたり、
お風呂から上がって裸の状態の時に、「フルチンでウロチョロしない!チンチン見えてるぞー」と触られていたり、、、

オムツ替えやトイレは、下の子のオムツを変えているスキに勝手にオムツを脱がされてます。(上の子のオムツを先に替えていても)
お風呂上がりはお風呂から上がると勝手に息子の着替えを持って息子をリビングに連れて行かれてます。

あるあるなのでしょうか、、、
対処法はありますか?

コメント

かおちゃん

性的虐待になるかもしれないですよ💦
旦那さんは何も言わないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    祖母は悪気なくやってる感じです。
    私の祖母なので、旦那は言いにくいと思います😣

    • 12月31日
みんみ

排泄物の処理やお風呂以外で触るのは性的虐待です💦
あるあるではないと思います(><)
上のお子さまだけよく見られるのでしょうか?

  • みんみ

    みんみ


    ❌見られる
    ⭕️触っている

    です

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツを履くの嫌がったりしたら「おしっこ出たらどうするの」とチンチンの先を摘んで言ってる感じですが、アウトですよね😭
    上の子だけです😣
    下の子は女の子で摘むものないですし、まだ小さくてオムツ嫌がったりしないので。

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

ひぇ〜読んでて気持ち悪いです💦
何勝手な事してるんですかね?自分の子どもと勘違いしてます??
説明してわかんないならめちゃくちゃキレるしかなくないですか?
毎度言わせんなもう忘れたんか頭悪いんかきもいんじゃレベルで…(口悪くてごめんなさい)
同居されてるんですよね?
私なら同居解消します…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉足らずですみません、同居はしてないです!
    家に来たりしたら「子ども達寝るまで見ててあげる〜」という感じでずっと居てるって感じです。
    ほんと、おままごと気分で好き勝手されて会わせたくないですが、なかなかそうも行かずです、、、😣

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

同居ですか?もし違うなら「次も触るようなら、もうここには子供は連れて来ない!」と言って反省してくれるまで会わせません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同居じゃないです!
    家じゃなくても、ショッピングモールのトイレなどでもやるので、
    やっぱり会わせないのがベストですよね😔

    • 12月31日
ママ

理解得られないなら会わせないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり会わせないのがベストですよね、、、。
    今の所全く理解する気がなさそうなので、次あったら、強めに言って反応見てみます😔

    • 12月31日
しずく

え…?ドン引きです。
もし然るべきところに相談したら、完全に性的虐待だと判断されるはずです。

祖母とのことなので結構高齢なんですかね?
それなら認知機能が落ちているとかありうるかもしれませんが…
子を虐待から守れるのは親です。
きっぱりと毅然にもう2度とするなと言うか、同居されてるなら同居解消も真剣に考えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    60代ですが、認知機能というか、「昔はこうだった」が多いのかもしれません。
    性的虐待という言葉を使って説明しても、「今は何でも虐待ってゆうなぁー笑、子どもは笑ってるやん!」ぐらいの感じで、、、😅

    • 12月31日
ママリ

え、気持ち悪いです😭
勝手に脱がす意味わからないし、性虐待ですよ💦

旦那さんは何も言わないんですか??
男の子だからとかの理由で言わないなら性別関係ないし
旦那さんに伝えきちんと言ってもらいましょう!

同居ですか?
同居なら証拠残してキツく伝えます。
違うなら会わせないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の祖母なので旦那はなかなか言えないですね。
    私も祖母に数年育ててもらって、「私が育てた」という感じがあるので、なんか気を使ってしまって、強く言いにくいんです、、、
    皆さんの性虐待の言葉でやっぱり子ども達のためにしっかりしないとなと思いました😣
    次あったら強めに言って、反応見てみます!

    • 12月31日