※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかまま
子育て・グッズ

娘が一歳になり、夜泣きがひどくなっています。部屋を暗くして温度を調整しても改善せず、義実家との共同生活でつらい状況です。抱っこしながら寝かせる方法や、明るい部屋での睡眠についてアドバイスを求めています。

一歳になりましたが夜泣きがすごくなりました。。アドバイスお願いします、、

娘は生まれたての時は夜泣きがない子だったのですが7ヶ月くらいから夜泣きが激しくひどくなっています、、

温度を調整したり部屋を暗くしたり、生活リズムも一定にしていますが、改善されず苦戦しています。。
21時までには寝かせてそこから朝まで2〜3時間おきには泣いては寝ての繰り返し、、
ギャン泣きで義実家に住んでいるのですがみんなと部屋が近く、早く泣き止ませたいのに本当につらいです、、頻繁に起きられて泣き止まないし、私1人で抱えてつらいです。。

Q1. 私の体勢がつらくなるかもしれませんが変な話抱っこしたまま寝る方が娘は寝られるのではないかとか思います、、それを実行する場合、巨大クッションとか使っていますか?(人をだめにするクッション)

Q2. 車移動ではトンネルに入ったり、夜間にギャン泣きする子なのですが部屋が明るくないと寝ない子はいますか?💦

Q3. 部屋を明るく、音楽(ホワイトノイズ?など)を夜中使ってる方いますか?

Q4.そのほか夜泣きに関するアドバイスがあればぜひお願いします🙇‍♀️、、、

↑わかる質問のみ回答していただけると嬉しいです(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合、新生児~3ヶ月頃の話ですが、抱っこしたまま寝てましたよ😊
ソファにもたれかかってました!
子が安心して寝てくれるならそれでいいやと思って🤣
ホワイトノイズは使ったことありますがうちの子は逆にうるさく感じて寝れなかったです。子どもによるかなと思います💦

お子さんとベッドは別々ですか?
うちは同じ布団で寝てるんですが近くにいると安心するみたいで、夜中ふにゃっと起きてもそばでトントンすればすんなり寝てくれるようになりました😌
それ以来ずっと隣で寝てます!わたしもわざわざ起き上がらなくていいので楽です😅

毎日おつかれさまです🥲
わが子の例ですが参考になれば🙏

• ちかまま

ちかまま

ご回答ありがとうございます!
    うちも同じく同じ布団でくっついて寝ているのですが夜泣きがすごいんです😭💦羨ましいです、、

なるほど!
    抱っこしたまま寝るのもありですね!色々とすごく参考になります😭

ありがとございます💦

• 12月28日