※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
お出かけ

子どもの体調不良で旅行をキャンセルし、後悔している方がいます。元気になった子どもとの思い出を増やしたかったとの気持ちや、夫とのコミュニケーションに悩みを感じています。

旅行キャンセルについてです。6歳の子どもが発熱で明日からの旅行を今日キャンセルしました。キャンセル料3万円ほどなので、凄く悩みました。発熱は昨日の朝からあり、今日昼間38度あったので、キャンセルしたのですが、、子どもは夕方ごろから元気になり、もう36度代で元気に過ごしてます。ちなみにインフルコロナは陰性でした。
夫は明日下がると思うから、出発を昼過ぎにして、その頃行けばいいんじゃない?という意見だったのですが、前日に38度熱があったら、明日は下がるかもわからないし、免疫力も低下してるので、他の感染をもらってきたらかわいそうかなと思い、キャンセルの判断に私が至ったのですが。ちなみに当日はキャンセル全額です。夫はせっかくの楽しみがない。と私の判断後から、めちゃくちゃイライラして、いつもあまり飲まないお酒を帰ってきてからたくさん飲んで、家のことを何もしないで寝ました。そして、いつも仕事休みたいと言ってるのに、なぜか明日休みの予定をわざわざ仕事行くことにしたからと当てつけのように言われました。子どもが元気になってくれたのは嬉しいですが、明日やっぱり行けたのかな、夕方まで様子見てもよかったかな?と思うと自分の判断が間違ってたのかとさっきから自分を責めまくってます😭何も言われてませんが、態度で夫にも責められてる感じがしてなりません。3万あったら色々できたなとか、明日行けてたら、子どもとの思い出が増えてたなとか考えるとどんどん悲しくなってきます。😭
子どもの体調不良で旅行のキャンセルしたけど、結果的に元気で旅行行けたなーって後悔してる人いませんか?共感してくれる方コメントいただけたら嬉しいです😭

コメント

ままりり

その悲しみが嫌で、もう子供産まれてから日時指定の予定は立てなくなりました😞
ライブも行けなくなった、旅行もそう。
何で今?!って時にピンポイントで体調崩しますよね😇

• りぃ

りぃ

もう本当それです!!私もこれからは当日の予約にしようと決意しました!
    今回をきっかけにホテル見てたら、結構当日でもとれるんですね!!
    次行ける時は早くとも前日にしたいと思います!!

本当、いつも風邪ひかないのに、なぜいま?!ですよね😭
    共感してくださりありがとうございます😭

• 12月27日
mum

私もショックです絶対!同じ立場になったら辞めたことの後悔も間違いなくすると思います😭😭
予約する時に何かあったらキャンセル料ってわかってたとしても泣きたくなるくらいショックです😭
うちは子供のではなかったですが、仕事で行けなくなり、5万払ってキャンセルしたことはありました🥲
ショックで普通に泣きました笑
数日引きづりましたが、仕方がないことだった!って割り切って今となっては忘れました🤣

それにしても大人なんだから…旦那さん八つ当たりはするなよ~とは思ってしまいました🥺
だって奥さん何も悪くないし、てか誰も悪くない!今回は運が悪かった、仕方のないことです!!!
せっかく元気になったし、旅行じゃないけど出かけるか!とか言ってくれたらいいのに!!!!
3万の出費は痛いけど、心の安泰のために予算気にせず奥さんも旦那さんも好きなことすればいいのに!!って思いました!
あとで絶対八つ当たりしてごめんって謝らせましょう!!

• りぃ

りぃ

めちゃくちゃありがたい共感です😭😭もう私の気持ちを代弁してくれてる気がします😭
    五万、、泣きますよね。私ももうキャンセルしてしまったので仕方のないことだと思ってますが、本当に考えるだけで泣けてきます😭

そうなんです。発熱は誰も悪くないんです。旅行じゃないけど、出かける提案、、してみようかな😭
    本当旦那の態度にも凄いイライラして。私がそんなに悪いわけ?と逆ギレしたくなります。しかも明日仕事にいくっていいはじめたときは何言ってんの?って、本気で思いました。私は昨日仕事休んで子どもの看病してたので、わざわざ、休みだった日に仕事行かなくてもと。子どもの相手変わってくれたらいいのにと。
    まぁ家にいてイライラされるなら仕事行ってもらった方がいいかとそこは割り切ることにします。
    本当謝らせたいです。

• 12月27日
  • mum

mum

え。仕事休んで看病してるのに明日は交代するよとかもないんですね!?!?
    今日は仕事休んで看病お疲れ様、ありがとうねとか。
    旦那さんも旅行が楽しみで楽しみでしかたなかったからのこれで悲しかったんでしょうけど!
    それはちょっと思いやりなくてびっくりです。自分のことばかり考えすぎじゃないですか!😡
    他人の私が代わりに怒りたいですよ!
    でもこれ言ったら余計にキレちゃうのかな…
    旦那さんが自分でちゃんと気付けるタイプなのかはわかりませんが、、後々気づいてくれるといいですね😮‍💨

• 12月28日
  • りぃ

りぃ

そうなんです。わざわざ明日の休み変更する?と思って。嫌味にしかとれないです。
    もう子どもの体調よりも、自分の気持ち優先なんですよね。私もそうしたかったし、今元気になってる分、本当選択間違えたかなってずっと思ってます💦
    逆に今高熱とかなら、やめてよかったでしょ?ほらみろー!!!と思えるんですが、元気なので何も言えない私です。

もう色々ため息しか出てこないです😭

• 12月28日
  • りぃ

りぃ

ちょっと聞いていただけますか?夫は結局何も言わずに仕事に行ったのですが、私はリベンジしたく、明日日帰りとかでどっか行きたいとLINEしたら、昼休憩のときに返事が来て、そんな無理矢理行かなくてもいいんじゃない?試験の勉強したいから、行きたいなら子ども連れて好きなところ行ってきたら?と言われました😤拗ね方が、子どもかよ?と思いました。
    なので、1人でこどもたちを連れて、明日はイルミネーション見に行く予定です。絶対楽しんできてやります😡

• 12月28日
  • mum

mum

まずこうゆう時こそパパから今回は誰も悪くないし仕方ないよ!的なフォローが欲しいですよね。
    思いましたが、旦那さん内心はりぃさんのせいでこうなったって思ってそうですね。だから治るまで様子見ようって言ったじゃん!って思ってそうです。
    旅行はこどもとの思い出作りも兼ねてではなかったんじゃないんですかね…尚更りぃさんのリベンジで出かけたいって言った意味もわかって欲しかったですね😫
    結局自分の態度の悪さにも気づいてないみたいで残念です、、😢
    りぃさんの改めて出かけたいって思った理由とかもう一度伝えてもよいとおもいます!!
    このままではモヤモヤしたまま年始迎えることになってしまいますよね、、

• 12月28日
  • りぃ

りぃ

本当にそれです。そのフォローが全くなくて完全に私のせいです。まぁ、実際そうなんですけどね。でも旦那も旦那でそこまで拗ねるならもっとキャンセルする前に絶対後悔するよーとか強く言ってほしかったです。
    本当に。思い出づくりのためだったのに、それをリベンジしようとしたら、もう行かないってなんなんですかね😡私も旦那の態度に凄いイライラしてぶつけるところがなくて、ついmumさんにコメント返ししてしまいました💦いきなりすみません💦
    別にホテルに泊まらなくても日帰りで行けるところもあるし、検索したらホテルがあいてるところも結構あって、例えば明日からとか、明後日からとかも他のところで値段同じくらいのところあったので、いいんじゃない?とLINEしたのですが、行くつもりはないから、行きたいなら好きなところに子どもと行ってと。は?と思いました。私が高速運転できたら子どもたちと行くんですがね。。そこがなかなか難しい問題で💦
    改めて行きたい理由言ってみますが、何を言っても今はイライラしてるので、つたわらないかなと若干諦めです。でも言ってみますね。

• 12月28日
  • mum

mum

旦那さんのイライラ拗ね拗ねは終わりましたか?😭😭😭

• 12月31日
  • りぃ

りぃ

あれから不穏な空気続いたので、私が行きたい理由含めて話し合ったら、大喧嘩になり、、過去のことなど今までのことも言われ、大変でした。2日目くらいに、謝ってくれましたが、その後もなぜか空気変わらず。重い気持ちのまま年明けをし、なんだかすごく疲れた年末年始でした💦私も色々言われたので、しばらく旦那とは話したくない気持ちです。

• 1月4日
♡yume♡

子供の体調が優先で、また夜から熱上がるかもしれないし明日熱上がるかもしれないし判断は間違ってないです。
上の方と同じく、それがあるので遠方への旅行費が高い旅行は躊躇します。

• りぃ

りぃ

ありがとうございます😭お金には変えられないですよね😭
    私も今度は予約は当日から前日にしようと思います。

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

体調万全ではないのに旅行先でぶり返したらそれこそ大変なので懸命なご判断だと思いますよ😁!
ご主人もかなり楽しみにしてたんでしょうね💦
私は子供できてからは毎回キャンセル保険入ってます😂まだ1回も使ったことはないですが安心度はあります☺️!

• りぃ

りぃ

ありがとうございます😭娘、元気になりました💦本当後悔ですが、こればかりは仕方ないですね。
    キャンセル保険私も今回初めて調べました!!わりと安いのに保証がしっかりしてるんですね!!近場の一泊旅行にも使えるんですかね?もし事前に予約するときは必ず入ります!!

• 12月28日