※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイナ
子育て・グッズ

抱っこ紐が苦手な子は慣れると嫌がらなくなりますか?4ヶ月の赤ちゃんがエルゴを使い始めたが、すぐにグズグズ。続けて慣れさせれば使えるようになるでしょうか?

抱っこ紐が苦手な子って、慣れてくると嫌がらなくなりますか?

4ヶ月に入り首も座っているのでインサートなしでエルゴを使えるようになりました。

大きい子なのでインサートを使用するとキツキツで可哀想だったので結局家で試しに使った程度でした。

やっと使える時期がきた!と思って試しに使いだしたのですが、機嫌がいいのは最初の5分くらいで、すぐグズグズしだします(*_*)手を添えて機嫌を取りながら揺らしてみても、しまいには、ウェーン!

普段からお腹を圧迫するような抱っこの仕方をしないので苦しいのか、ただ暑いのか。。

インサートは買い損だった~と嘆いていたところに本体も要らなかったのか~と悲しんでおります。。

嫌がっていても続けて慣れさせたら使えるようになりますかね?(*_*)
エルゴに入っている赤ちゃんって可愛いので楽しみにしていたのに(>_<)

コメント

an3chi

こんにちは^^
同じくエルゴを使っています☆私はインサートから使っていますが、最初1週間くらいは泣きましたよーヽ(´o`;泣き疲れて中で寝るの繰り返しでした笑

ですが、だんだんエルゴに入ると楽だしママに近い!って気づいてくれる時が意外とすぐにきます☆
それまで毎日ちょっとずつでいいのでおうちの中とかでも練習してみてください!

なかなか高い買い物ですし、諦めたらもったいないですから☆

an3chi

ちょっと嫌なことさせちゃった後の苦悶の表情気になりますよね笑
こっちが気にしてるから余計なのかもしれませんが。。笑

うちは抱っこでしか寝ない子なので最近は夜に布団スタートで寝る練習で大泣きしてます笑ヽ(´o`;

お互いスタート大変ですけど頑張りましょう!!

こてつママ

はじめエルゴにのせる時は、泣いてますよ!大号泣\(^o^)/
ちょっと歩いてたりしても泣きやまないですか?(;_;)

an3chi

ちなみにお気に入りの音のなるおもちゃとかあれば入れてる間耳元で鳴らしたりするとうちの子は気が紛れるみたいで、大人しくなったりしましたよ!
頑張ってください☆

ゆた

最初家で付けた時は泣いてましたが、スーパーに付けて行ったら周りをきょろきょろして気が紛れたのか、それからあまり泣かなくなりました(^^)

レイナ

最初は泣いちゃうものなんですね!
買い物だとかで見かけるよそのお子さんはおとなしく入っていて、その無防備さが可愛いいのに(笑)、なのにうちの子は、ううっ。居心地悪いよ。早く出してよ。みたいになってしまって(>_<)

オモチャで気を引きつつ明日も頑張ってみます!今日は2回トライして泣かせてしまって、もうこれで終わりだからと約束したので(笑)

レイナ

大号泣なんですね!
鏡越しにおおげさにその姿、可愛いよ~!と誉めるとニコニコで、よしっ!と思い、外で練習しようと玄関を開けたところでタイムオーバー!ウエーン!でした(*_*)

すぐに根負けして下ろしてしまいました。明日はもう少し粘ってみます(>_<)

レイナ

気を紛らわすのが大切なんですね!
外で泣かれるのにドキドキでまだ家の前に出たことしかないです(>_<)
少しずつ距離を伸ばしてみます!

an3chi

約束しますよねー笑
だから頑張って!って応援してみたり^^
大丈夫です!ちゃんと慣れてくれますから☆
元々抱っこユラユラで寝てくれるなら明日はエルゴで寝るまでチャレンジしてもいいかもしれませんね!かわいそうと思ったら断念しても良いですしね!^^
最初のギャン泣きが懐かしいですヽ(´o`;

レイナ

やっぱり約束しますか(笑)
今日最初にトライしたときはグズグズ言うだけで下ろしたらごきげんになったのですが、2回目は泣き出してしまって、お乳を飲んでふて寝しちゃってます(笑)
しかも時々苦悶の表情をして寝ていて、エルゴの夢でも見ているのか?!と焦りました(笑)

抱っこゆらゆらで寝てくれるので、明日はお昼寝前を狙ってトライしてみます!
私も今が懐かしめるようになりたいです(*^^*)

レイナ

たまたまの苦悶の表情だとは思うんですが、こちらに心当たりがあるとドキッとしちゃいますね(笑)

布団スタートの寝かしつけ、難しいですよね(>_<)
うちも昨日頑張ってひとりで寝ようとしてましたが、10分くらいで寝れないと泣き出したので抱っこしちゃいました(>_<)
つい甘やかせてしまいます(*_*)

新しく覚えることだらけなのは子供の方なので、親も頑張りどころですね!
ありがとうございます(*^^*)

an3chi

グッドアンサーまでありがとうございます!

わたしも甘やかしてばっかりですが、だんだん離れていくから今だけっ!ってついつい笑

こちらこそありがとうございましたー^^

レイナ

いえいえ(*^^*)
色々とアドバイスをいただきありがとうございました\(^-^)/

子離れできない予感が今からします(笑)ママなんて嫌い!とか言われたら寝込みます(笑)

子供と成長できるようにがんばります!