※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母の時は食事に気をつける必要がありますか?薬以外のお菓子やジュースは大丈夫でしょうか?

完母の時って食べ物気をつけた方がいいんですか?💦
出産して退院してから完母にしたんですけど、お菓子もジュースも気にせず食べちゃってて💦
薬とかじゃなければ大丈夫なんですかね?

コメント

薬やお酒だけ気をつけてました!

ゆかっぺ

薬も市販薬は飲んでいいよと産科の看護師さんに言われたので飲んじゃってます🙉
お酒だけ気を付けてますね!

mama🌼

食べ物はそんなに気にすることないですよ〜!ストレスないのがいちばんです🥺

くま

私も食べ物は特に気にせず食べたいもの食べてました🩷
でも乳腺炎になりやすいタイプの人は気にしないとすぐ詰まるって聞いたので人によるですよね🥺

ママリ

何も気にせず飲み食いしてました🥺

はじめてのママリ🔰

ジャンクフードやカップラーメンも毎日じゃなければOK🙆
カフェイン、市販薬も問題ないと助産師さんに言われました!

星

私もお酒と薬だけです。
体質的に詰まることもなかったので
なんでも好きなもの食べました!
とくに甘いものたくさんでしたよー☺️

体質によるかもです!

はじめてのママリ🔰

食べ物全く気にしてなかったです🙋🏽‍♀️
なぜか辛いものにめちゃくちゃ
ハマってましたがおっぱいマンでした。

薬とお酒、喫煙はしてなかったです😌

はじめてのママリ🔰

食べ物全く気にしてないです。
ニンニク食べたら、おっぱいの匂いが変わって飲みない子もいるって聞きましたが、ニンニクのホイル焼き食べた後も美味しそうに飲んでました!
カフェイン取りすぎないようにしたのと、お酒は飲まなかったです。
薬は飲む前に産んだ産科に電話して聞いてから飲みした。なんか、授乳と薬の辞典があるみたいで調べてくれました

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます🥺
一斉に返信すみません💦

お菓子もジュースも大好きすぎてハグ食いしてましたが安心しました🤭✨

お酒もタバコも元から無いので大丈夫そうです💫
食べたい物食べて体力つけて育児頑張ります!
ありがとうございます❕

スポンジ

出てない意見を付け加えるとアルコール以外は『気をつけないといけない』、じゃなくて甘いものとか特に詰まりやすくなる体質の人もいるので、産んでから色々食べてみて生活変えないといけないなーってなることはありますね😅
乳腺炎までいかなくても毎回詰まって飲ませる前にマッサージしてつまりとってとかやらないとまだ哺乳力の弱い新生児のうちは母乳飲めてないっ💦てなったりもします😂