※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
妊娠・出産

里帰り前に出産準備を進めたいけど、何を買えばいいかわからない。皆さんはどうしていますか?

出産に向けての準備、皆さんはどのように進めていますか?

都内に住んでいて、来月頭に里帰りをします。
都内でちょこちょこ買い揃えるより、田舎のほうが車もあるしバースデイや西松屋が大きくて一気に揃えられて楽かな~と思っているのですが、母にそれを話したら
「あんたは楽しみとかないの!?これ可愛いなぁとか、これ着せたいなぁとか、もっとちょこちょこ買うものじゃないの?」
と言われてしまいました(^^;
近所のイオンやヨーカドーに見に行ったりもするのですが、何から買えば良いかわからず😭
皆さんはどうしていますか?
教えていただけたら嬉しいです😭

コメント

mi___!

全く同じです(T_T)

• はるはる

はるはる

共感していただけて嬉しいです😭
    初産なのでさっぱりわからず、なるべく無駄な買い物はしたくないなと思ってしまって…💦
    皆さんもっとウキウキ買い物とかしてるんですかね?💦

• 3月8日
  • mi___!

mi___!

ほんと考え一緒です😭笑
    わたしもわからないことだらけで😭

• 3月8日
  • はるはる

はるはる

今たまごグラブの出産準備特集を読んで気持ちを奮い立たせてます😭
    めっちゃお金かかりますよねー😭

• 3月8日
すーくむ

肌着と2wayオールだけ買いました(o^^o)
水通ししてるのを旦那と見たかったので☆

旦那も小ささにメロメロで笑
ずっと干しといて〜と言ってました( *´꒳`* )

ベビー用品で1番旦那さんが
実感湧くのは洋服だと思うので
一緒にかってみたほうがいいとおもいます💓

• はるはる

はるはる

ありがとうございます!
    洋服ですね!
    里帰り中旦那と会えなくなるのでちゃんと父親の意識が芽生えるのか心配でした(>_<)
    今度の休みに一緒に買いに行きます!

• 3月8日
ちーず

私も来月頭から里帰りします♥

つい最近、肌着だけ旦那と買いにいきました~💓
二人で選びたいなと思ったので♪旦那はあまり興味無さそうでしたが!笑

大きいものはこっちで買うと実家に持って帰るのめんどくさいので、里帰りしてから買いにいこうかなと思ってます(*^^*)

• はるはる

はるはる

ありがとうございます!
    確かに、肌着系の軽いものだったらこっちで買って、実家にも持って行きやすいですね!
    うちの旦那はベビーカーとか抱っこ紐とか、メカ系?ばかり興味があるようで…(^^;
    その他の事には無関心です😭

• 3月8日
ゆう

私も同じです!
都内ではなく東京寄りの埼玉ですが(´・ω・`)
よっちさんよりまだまだ先だからかもしれませんが、帰って一気に揃えるつもりです!

早いですが、先にベビーカーとかチャイルドシートとか大きいものを買って、洋服とかはあとでまとめて全部買う予定です♪
都内でちょこちょこ揃えるの大変ですよね(´;ω;`)

• はるはる

はるはる

コメントありがとうございます!
    都内だと電車に乗って荷物も手で持って、意外と歩くし…ってなるのであまり一気に買えないですよね😭
    先日新宿のビックロでベビー服をチラ見したのですが、中国人が沢山いて全然見れず(^^;
    里帰りを終えて自宅に帰ってきたときも、赤ちゃん用に部屋を模様替えしなきゃいけないと思うのですが、それもどうしたら良いかわからずです😭

• 3月8日
  • ゆう

ゆう

わかります(´;ω;`)
    私も電車で荷物無理です!!
    新宿とか人すごすぎでゆっくりみられないですよねー💦

うちも模様替えしないといけなくて!
    ちょうどこれからやるところです(^^)
    帰ってきたら絶対無理なので、配置考えて色々片付けとか帰る前にやるつもりです(´・ω・`)

• 3月8日
タム

都内だと西松屋もバースデイも無いですよね😅

私は実家の埼玉のベビーザラスでほとんど買い揃えましたよ!西松屋とバースデイも行きました。
ベビーカーだけはオシャレなの欲しくて、代官山で買いましたけど😅

都内だと大型店舗も少ないので、ほんとベビー用品無いなぁって感じです。

• はるはる

はるはる

そうなんですよね、イオンのベビー用品コーナーも凄く小規模で😢
    母は、東京の方が可愛くてお洒落で種類も沢山あると思っているようです(^^;
    すぐに着れなくなってしまうから服のデザインなんてなんでもいいと思ってしまいます😣💦
    代官山におしゃれなベビーカーがあるんですか?

• 3月8日

ちょこちょこ揃えてます♪

大きなものは妹の子が使っていたものを借りれる事になっていて、もう実家に運んでもらいました。

肌着やカバーオール?など洋服と、ガーゼのハンカチとタオルなど、7ヶ月くらいの時にアウトレットモールに旦那さん行って必要分の半分以上を買いましたが、ちょっとくらいは可愛いくて良いものもあったらいいなって思って、都内や近所のデパートへ出かけた時に見てます♪

半年くらいは着れるかな?と、退院時や来客時に着せたい可愛いツーウェイオールを奮発しました♡
今から着せるの楽しみです♪

• はるはる

はるはる

ガーゼやタオル系は何枚あっても良さそうですね!
    きっと何かひとつでも買えばスイッチが入って色々揃えたくなると思うので、まずタオル系、肌着系から入ってみます(>_<)
    デパートの子供服フロア、すっっごい可愛いの沢山ありますよね(>_<)💕

• 3月8日