※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がゲップをしたことがなく、病気ではないか心配しています。同様の経験をされた方いますか?病院に行くべきでしょうか?体調に悪影響はないようです。

小学生4年の娘なのですが、今までにゲップをした事がありません。
ついこの間、娘から私ゲップした事ないと言ってきて今までを思い出すと確かにしてるところや聞いたことないと思いました。

娘は炭酸も飲むしご飯もよく食べるのですが、ゲップが出ないのは何か病気なんじゃないかと不安になりました。

苦しくなっても出なかったら体にも負担かかるだろうし

同じようにお子さんでゲップをしない方いますか?
一度病院に行った方がいいでしょうか?

特にゲップをしなかったからと吐いたり体調崩したりはないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

おならも少ないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少ないです💦

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は逆にゲップやオナラが多いのですが、空気を飲み込みやすい体質だと言われました。
    それは食事の時かもしれないし、息をしているだけで胃の方へ空気が入ってるのかもしれない。
    そのタイミングがいつなのかわかるような検査はなく、どういう時に多く空気を取り込んでるのか、自分で探るしかないとのことでした。

    体内でガスが発生することはほとんどないんだそうです。

    私と逆のタイプなんじゃないですかね?
    お嬢さんの場合デメリットってなさそうな気がします。
    私の場合、深夜に嘔吐したりします😅

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    空気の飲み込みが多いとゲップやオナラとして出やすいんですね!私もゲップやオナラが日によってたくさん出る日もあるので飲み込んでいるんですね😅

    逆に出ない方が人前とかでも心配なさそうですが、体内に溜まりに溜まって体に影響あるのかなと心配になりました!

    嘔吐しんどいですね🥺
    原因がわからないのも辛いですね💦

    • 12月28日
いーいー

わざわざ病院行く程でも無いような😅
ゲップは飲食する時に空気を飲むから出たりするので、上手いこと空気含まずに飲食出来てるってことだけの話しですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院行くほどでもないですか!
    それだと安心なのですが😮‍💨

    • 12月27日
ママリ

私、人生でゲップした記憶がほぼないです🤔炭酸は苦手であまり飲まないですが。
体質もあるんじゃないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😳
    体質もあるかもです!
    気持ち悪くなったり体は特に問題ないですか??

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    全然ないです!ちなみに吐いたこともないので、あんまり胃から上がってこない構造なのかもしれないです😂

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    体質とか胃の形にもよるかもですね😊
    同じような方いてよかったです😮‍💨

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

私も全くゲップ出ない人間です🙋🏻‍♀️
人がするの見て、そういえば私出ないな。と大人になって気づきました😂
周りからは不思議がられますね😅
体質だと思ってます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出ないんですね😳
    特に体に問題なければ体質っぽいですね!!
    ゲップ出る側からすると、不意に出ちゃう時とか音が気になるので、そう考えると逆に出ない方がいいのかも😂笑

    • 12月27日