※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父が1人になり、母のことを話すことが多く、自分の話を聞いてくれないことが辛い。父を叱るべきか悩んでいます。

母が亡くなって、父が1人になりました。

母のことはずっと無関心だったのに、
亡くなってから母の話ばかりです。
全て母の話に繋げて、旦那の話もぶった切って
自分が話したい話に変えてしまいます。

自分が可愛い人です。
母が死んで悲しんでるのも、自分のためだと思います。
それほど生前の母に対して無関心でした。
血圧200あったのも知りながら知らんぷりでしたし、
母の手術の説明中も医師の前で居眠りしてました。

今の父と一緒にいるのがきついです。
娘の私のことも孫のこともほとんど聞いてない、
聞いてこないので知りません。
私の話は一切聞いてません。自分の話しかしません。

60の父を叱ることに意味はありますか?
人に関心を持てと。
母はそのことについてずっと愚痴を言っていました。

コメント

ママリ

お父様、精神的にまいっていて、今は普通の状態じゃないのではないでしょうか?
60過ぎたら叱っても無駄だと60過ぎた義母に教えてもらいました💦
その義母は数年前夫(義父)を亡くしてますが、それ以来、出来ないことや難しく感じることが増えたそうです。脳の機能的に失ってしまったというか、それくらい配偶者の死は大きなショックなんだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れてすみません、
    60じゃ無駄ですよね。。
    ちょっと我慢したいと思います

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

医師の前で居眠りはやばいですね💦
お母さん、手術の説明の時1人で聞いて不安だったろうな、、私が一緒にしっかり聞いてあげられたら良かったのに、とか私なら言っちゃいそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れてすみません。
    ほんとに、悔しい気持ちでいっぱいです。

    • 12月30日