※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の祖母の呼び方について旦那と決められず、混乱しているため、自分で決めることにしました。

子供に両祖母の事を何と呼ばせていますか?呼ばせる予定ですか?
教えていただきたいです❤️

私の母は、ばあちゃんのあをとってあーちゃんと呼ばせていますが
旦那の方は何て呼ばせますか?って聞いたら
ばーちゃんはいや。とか言うくせに呼ばせ方も決めないし
私の事なんて言いだすか待っとく!とかいって
子供も呼び方分からないから明らかに困ってるし
一度呼び方わからなくて、ま?まんま?とか言ったら
まんま?!まま!今度からままって言いなさい!!
とかほざき始めて、言わせるわけねーだろww
とちょっとムカついてるので先にこっちで決めて
まま以外で覚えさせようかとおもってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

母方の祖父母→ばぁば、じぃじ
父方の祖父母→おばあちゃん、おじいちゃん

です😊

ゆみママ

どちらもばあば、じいじです。
呼び分ける時は〇〇(名字)のばあば、〇〇のじいじって呼んでます。

まむまむ(25)

じいじばぁばとひいじぃじ、ひいばぁばです!笑笑

しょりー

どちらも県外に住んでるので、(県名)ばあばです!

義母がおばあちゃんとかばあばはいやだわーって言ってましたが、旦那が容赦なくばあば呼びして定着しました😂笑

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!
ばぁばが多いですね❤️
ばぁばにします!