※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達にお祝いをもらったが、お返しに困っています。現金で返すべきか、物で返すべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

相談に乗って欲しいです。
どうしたらいいと思いますか?

今日友達が家に遊びにきて、出産お祝いにと5千円を包んで持ってきてくれていました。
その子は私の1ヶ月後に出産したのですが、急だったこともあり、私の方はお祝いを用意しておりませんでした。

次会った時に、と思っているのですが、お金をそのまま同額のお金で返すのもどうなのかな?と思い、物で返した方がいいのかな?とも思います。でも、色々持っているだろうし好き好みあるだろうから現金の方が嬉しいのかなー??とも思います。

みなさんならどうしますか??

コメント

一児のまま🔰

難しいですね😓
私なら小さめのおむつケーキ(2000円くらいのがあれば)と同じく5000円包んで渡しますかね🫣

ママリ

現金や商品券だと嬉しいです☺️
オムツとかミルクとか買えるので✨

のん

私なら、5000円とちょっとした焼き菓子渡します!
同じように同額渡すことは悪いことでは無いと思うので😌

みぃ

結局現金が1番だよねと思うタイプなので現金包んでくれたんだと思います😊

なので同じ額可愛い封筒に入れて渡したら良いと思います😊

あゆ花

自分が1ヶ月後に出産したなら、なぜお祝いを持ってきたのか正直疑問に思ってしまいます🥲
もらった方もあげなきゃとなって気を使うと思わなかったんですかね😂

渡すなら5000円のギフトカードと2500円ぐらいで内祝い買ってお返しします!