※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

4歳の息子が3日前から熱が出ています。食欲や元気はあり、37.4〜38度の熱が出ます。病院に行くべきか、自然に治まるのを待つべきか悩んでいます。熱が数日続くことや繰り返すことがあるのか不安です。

こどもの発熱について聞きたいです!


4歳になった息子がクリスマスの日に39度台の熱がでました。
熱が出た日から今日まで(3日目)ご飯も水分も取れていて、少し咳があるぐらいでいつも通り元気です😓

2日目からは日中は平熱で夜になると37.4〜38度になります。
年末で病院も明日、明後日までのところが多いので行った方がいいのか、、このまま自然に落ちつくのを待った方がいいのか悩みます。
今日の最高はさっき37.7でした。
(平熱は37.0〜37.2です。)



半年ぶりの熱なので、私もどうだったけっと検索魔になっていて💦ただの風邪でも3.4日続くことありますよね?
また平熱になってまた上がってを数日繰り返すのもあるあるでしょうか??

コメント

ぴぴぴ

インフル、コロナ、アデノ、溶連菌と色々流行りまくっているので検査してもらいに病院行きます。もし何かしら陽性なら、年末年始の行動を考えないといけないので😭

  • あんころもち

    あんころもち

    ありがとうございます😭
    年末年始だから尚更ですよね💦

    • 12月27日
まろん

熱の変動があるときはアデノウイルスでした😓
お大事にされてください。

  • あんころもち

    あんころもち

    アデノ流行ってますよね💦
    まだ息子以外に症状がないのですが、旦那も年末まで仕事でずっとワンオペなのでビクビクしてます😭😭

    • 12月27日