※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園や幼稚園に持っていくおりこうタオルは1年で何枚使ったか聞きたいです。4年保育で、4枚作ったけど1週間ですぐダメになりそうで心配です。足りるでしょうか。

みなさん!保育園、幼稚園に持って行くおりこうタオル(お食事エプロン)は1年で何枚くらい使いましたか❓❓4年保育です。

4枚作りましたが、1週間毎日、、、すぐダメになりそう、これ足りる!?って感じまして

コメント

はじめてのママリ🔰

8枚をローテーションしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!やっぱりそのくらい必要ですよねー🧐

• 12月27日
ママリ

2歳クラスってことですかね?
その頃はおやつ&昼食で必要だったので1日2枚持参でした!
3日分と考えて最低6枚あるように用意してました☺️たぶん1年は持たなかったので、途中何回か捨てて買い足してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!あ、1日2枚っていう可能性もありますね!!😳なるほどーーー!!

• 12月27日
じゅん

10枚くらいはあったと思います!
毎日洗濯してなかったですし、1日2枚使う日もあったり、園にストックもしてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃいる🤣ありがとうございます!!

• 12月27日
  • じゅん

じゅん

5枚入りのタオル買ってきてゴム通すだけなので、30分もかからずできますよ〜!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

上の子1日3枚×5日分=15枚
→現在4年目
真ん中の子1日3枚×3日分=9枚
→現在2年目
ですが問題なく使えていて上の子の分を下の子が4月から使う予定ですが買い替えは無いと思います😊
ちなみにハンドタオルにゴムを通しただけのものです。ミシンなども一切使わずに作れました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり結構枚数に余裕は無いといけないですね😳
    ありがとうございます!!ミシン苦手なので助かります✨

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハンドタオルの上に元々ある隙間にゴムを通すだけの簡単なものです😉

• 12月28日

8枚あります!
100均のタオルで安く作りました😂
子どももわかりやすいようにエプロンは全部同じ色柄、手口拭きタオルも全部同じ形の色違い3枚×5セットで用意したので子どもが自分でタオルセット準備できるようになりました✨

毎日必ず一枚、おやつが汚れるものだともう一枚使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!色んな柄もいいなと思ってたんですけど、柄統一はそういうメリットがありますね!参考にさせていただきます✨

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

みなさん多くてびっくり!(笑)
1日1つ使用で、毎日洗っても2枚でまったく困りませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2枚で!とても丁寧なママさんなんですね✨✨ありがとうございます😊

• 12月27日