※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

犬の毛にノミの糞を発見したことがありますか?3ヶ月家を空けて帰宅し、犬のブラッシングをしたらノミの糞がたくさん。病院へ連れて行く予定ですが、旦那が犬をベッドに乗せていた可能性があり、今は犬を閉じ込めました。家の中が怖いです。

犬の毛にノミの糞を発見したことあるひといますか??

わけあって私は3ヶ月家をあけていました。
帰宅して犬のブラッシングをしたら
全身にノミの糞と思われるものがたくさんありました

ゾッとします。
明日病院へ連れていきますが
おそらく旦那はベッドに犬を乗せたりしています。
今は閉じ込めました。(ゲージ)
家の中……怖い

コメント

天使の羽

ノミの糞を発見したらおそらくノミは確実にいると思います!人間さんの、体痒くないですか?
布団はおそらく洗われたほうがいいかもですね!

  • ママリ

    ママリ

    洗って大丈夫になるものなんですか?😣

    もう一刻も早く引越しして
    家具を全て買い替えたい……😖

    • 12月27日
うさぎ🔰

昔飼ってた犬にノミが大量発生した事あります。
一緒に寝てたのでかなり刺されました。

  • ママリ

    ママリ

    どう対処しました?

    私もう全てが汚く思えちゃって……家にいるのが苦痛でストレス……

    • 12月27日
  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    枕やシーツ、掛け布団を洗濯して、愛犬はバリカンで短髪にしてノミトリシャンプーをしました。
    シャンプーする際は耳から濡らさないとノミが耳の中に逃げるので、耳と頭を先に濡らしてから全身シャンプーしました。

    あとはひたすらノミトリ用のコームで取りましたよ

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    ソファ、ベッドのマットレスなどはどうされましたか??🤔

    明日朝病院へ連れていくので
    その時にトリミングもお願いします。

    • 12月28日
  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    ソファは使ってなかったので、分からないですが、ベットは使っていて部屋をバルサンして、掃除機で掃除しました。

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    バルサン効果ないとGoogleに書いてあったのですが……
    どうですか?😣

    どのくらいの期間で犬からノミがいなくなるのでしょうか

    • 12月28日
  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    犬自体のノミというよりも、部屋や寝具についてしまったノミに効果ありますよ。
    バルサンにも種類あるので、ノミ・ダニって書いてあるやつを使いました。

    犬自体のノミは1週間くらいにはなくなりましたよ。

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    その1週間の間、犬はずっとゲージにいれてました?

    • 12月28日
  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    一緒に寝てましたよ。

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    今日病院へいったところ
    フケでした😂😂😂😂

    • 12月28日