※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちびのまま
妊娠・出産

妊娠後にカンジダになり、デリケートゾーンの臭いに悩んでいます。同様の経験や洗い方についてのアドバイスが欲しいです。

妊娠してから初めてカンジダになりました。
少し前に検査した時に陽性反応が出た感じです。

毎日ボディーソープの泡がついた指で
デリケートゾーンをなぞるように洗ってますが
さっきお風呂入って同じように洗った時
なんか匂う?と思い嗅いでみると、
ちょっと臭かったです。なんと言ったらいいのか、、
生理前のようなおりもののにおい、、?
よりもちょっと臭い。。
毎日おりものシートつけてるからなのか、、
でもつけないのは嫌だし、、


みなさんデリケートゾーンどうやって洗ってます?
妊娠してからカンジダなって匂った方います?🥺

コメント

きーまま

合ってるかわかりませんが、
私は子ども用の泡ボディーソープで洗ってます😂

はじめてのママリ🔰

薬局に売っているコラージュフルフルで洗うのオススメです!
私も何回かカンジダになってましたが、これを使い始めてから一度もなっていません😊

普通のボディソープより少しお高いので、おしもだけ使ってます。

ママリ

今日、カンジダで受診して来ました😅
私が行った病院の先生には、石鹸とか専用の泡で洗わずにお湯で流すだけでいいと言われました😅
おりものシートもこまめに変えられたら良いけど、蒸れたりもするしそれが原因で菌が繁殖することもあるから、可能であれば下着を1回変えるようにと言われました😅

コラージュフルフルも良いというのをママリで見て使ったのですが、私の場合炎症がひどくてめちゃくちゃ沁みました😅💦
あとネットで調べると、発がん性とか出て来て怖くて使うのを躊躇ってます🥲