※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんのミルク代や授乳の間隔について相談です。120ml~140mlでは足りないか、2時間空けるようにしているが与えすぎか悩んでいます。ありがとうございます。

ミルク寄りの混合で生後1ヶ月の男の子を育てています!

〇いくら位1ヶ月のミルク代掛かってますか??

〇多い時で1回150飲むんですがあまり3時間空く事なく
ギャン泣きされて母乳1時間あげて30分空いてまた泣いて
ミルクを120~140あげたりしてるんですが
120とかじゃ足りないのか
早い時で1時間で起きてしまいます。
なるべく2時間は空けるようにはしてますが
与えすぎですかね…??
おしっこは沢山します。うんちは1日1回~2回。
げっぷはさせるようにしてます。

コメント

。。

うちも1ヶ月〜3ヶ月の時ずつと
そんな感じでミルクでも持ちが
悪かったです💧3時間なんて
持ったことほぼなくすぐ泣いちゃうので
困ってて2時間半とかであげたり量を
多くしたりしても変わらず
結局量を多くしたせいなのかわからない
ですが病院であげすぎといわれ
胃に負担がかかってるといわれて
薬もらったこともあります😢

あやしてみてもダメですか?😢

  • のん

    のん


    もうすぐ1ヶ月検診なので
    胃に負担掛かってると言われるかもですね…
    心配。

    あやして落ち着いても
    1時間持ちません😅

    • 3月8日
ゆず

わたしも混合ですが
1ヶ月に2500円、1缶ほどです (>_<)

  • のん

    のん


    母乳って何分位あげてますか??

    • 3月8日
  • ゆず

    ゆず

    両方で10分とかですかね?

    一ヶ月、二ヶ月の時は
    もっと時間かかりましたよ (>_<)

    • 3月8日
LL

1回80とかだったと思います!
一缶飲み切るか、切らないかくらいですね💦

  • のん

    のん


    1回80…😭
    やっぱりうちの子飲み過ぎですかね

    • 3月8日
たま はな

いくらかはわかりませんが、今は月に3缶くらい使っています☆
私は一回100ml、夜だけ120mlあげています。

葵

1カ月2缶ぐらいだと思います。
金額だと4,000円いかないと思います。
今は80mlで3時間もたないと母乳をひたすらあげています。
この前体重測って日中100mlでもいいと助産師さんに言われました。

むぃむぃ

1ヶ月で150はミルク多すぎだと思いますよ😓💦おそらく泣いている原因は足りないんじゃなくて、ミルクあげすぎで苦しいんじゃないかと思います💦

うちの息子は今2ヶ月半ですが、母乳外来でおっぱい無しのミルクだけだとして1回100〜120と言われました。150でも多すぎると…😓

1ヶ月の頃はほぼミルクよりの混合でしたが、多くてミルクは70でした。それでも体重1日45㌘ぐらい増えてて、ミルク足しすぎって言われましたよ!

でも、ミルクのあとすぐにグズることもありましたし、何時間も泣きやまないことありました。たぶんのんさんの赤ちゃんもお腹空いて泣いてるわけじゃないかと思います💦💦

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

6日で1ヶ月でしたが
ミルク70の3.4回で後は母乳です!!
時間的には200分ほどで回数では14.5回です!!

朝方、11:00頃、お風呂上がり
23:00頃に泣けばその頃にと
ミルクあげてます💕
他で泣けば全部母乳あげてます✨✨

てらmama♡

1ヶ月で毎回120mlあげてます!
昼はだいたい2時間おき 夜は4〜6時間おき
母乳は欲しがる時にあげてます!
月8000円ぐらいです!

あんまん

うちもミルクよりの混合です!女の子なんですが、食欲旺盛で同じくらい飲んでます(*_*)うちは120と缶に書いてあるし、体重も缶より下なので、それくらいで与えてますが、足りなくて泣かれることがしばじばあります!
体重が1日40gくらいの増えであれば大丈夫だった気がします(°▽°)!市の担当保健師さんなどに相談してみるのもいい手ではないでしょうか?体重も測ってくれますし(°▽°)
長々とすみません!答えになってないと思いますが、、うちと似たような方がいるんだと、私も勇気付けられます!

ぱにっくママ

息子も1ヶ月くらいの時は1時間くらいで泣いてました💦
かなりの頻回授乳で、ミルクよりの混合でした。あんまり出てないかもだけど、ミルクは最低でも2時間半は空けたいと思っていたので、あまり出ない母乳でもとりあえずくわえさせてみたり・・・

今5ヶ月ですが、二週間前くらいまで140mlでした👶

ミルク代は1ヶ月くらいは6千円くらい、5ヶ月の今は完ミになり9千円程です😯