※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薔薇
家族・旦那

義母に頼りたくない理由と、旦那が義母に頼もうとすることにイライラしている悩みについて相談しています。

私は色々あり義母が嫌いです。

旦那にもイラつきました。

子どもが下痢で保育園から迎えの連絡が1回あり私がでれなくて
先生が旦那に電話したら、 旦那が 迎え他の人でもいいですか?
って先生に聞いて先生は 大丈夫ですよ って言ったみたいで
私が電話でれないなら、旦那が お母さんに迎え頼もうかと思って
って言われたので普段から子どもの事ほぼ見てるの私だし
勝手な事しようとしないで って思いました💦

私はその10分後ぐらいに気づき折り返ししたのですが
旦那がすぐ義母に頼ろうとするのにイライラします。

義母は嘘ついてまで子どもを預けさせようとしてきたり
色々あり信用がないので頼りたくないです。

みなさんはそれでも義母を頼りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ぜっっっっっったいに嫌です!!!!!!
私は義母には絶対に頼りたくなくて(実家より義実家のほうが自宅から近いのです😿)、わざわざ延長保育が長い保育園を選びました🥺
自分たちの力で育児をして、難しいときでも実母もしくはヘルパーさんにお願いして乗り切るつもりです👊

どんなにいい人だったとしても、こちらから頼るまでしゃしゃり出てくんなって思ってしまいます。
普段、育児を奥さんに任せきりなら、義母を頼る前に奥さんに了承得てほしいですよね…!

• 薔薇

薔薇

ですよね💦
    義実家嫌いなんですか?
    私も何があっても義母に頼りたくないって思います。

私の義母でしゃばりすぎで色々あり嫌になります。
    旦那もマザコンだなって思います。
    毎日、義母から旦那に電話とLINEきて旦那も返してるみたいで笑

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家というより義母が嫌いです😭
    産前は仲良くしてたのですが、孫フィーバーで自分のことしか考えていないことがわかりすぎて無理になりました、、、
    嫌いだからこそ、子どもをウットリした顔で抱いている姿を見て、本当に生理的に無理でした。。。

夫は実家に寄りつかないタイプなので義母とは連絡を取らないのですが、その分「息子から返事がないんだけどー」って私に連絡が来るのもウザいです…

しゃしゃり出てくる義母、本当嫌ですよね…!自己満のためなのがわかるし…
    将来、もし息子が結婚したら、奥さんとの距離感は気をつけようと心に決めました。笑

• 12月27日
  • 薔薇

薔薇

分かります!
    義母の孫フィーバーうざいですよね💦
    私のとこは義母+義姉もいるので毎回一緒にきてうざいです💦

義姉は私の子を自分の子のように接するのが気持ち悪いです。

旦那さん実家によりつかないし連絡返さないのいいですね!
    でも、はじめてのママリさんに連絡くるの嫌ですよね💦

本当義母の自己満ですよね。
    私も距離感大事にしたいです。

• 12月27日
はじめてのママリ

嘘ついてまで子供を預けさせようとしたり の部分がどの程度かはわかりませんが、子供に危険がないレベルならわたしは全然義母に頼ります!
自分が動けなかったら特に!

• 薔薇

薔薇

そうなんですね!

• 12月27日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

旦那、義実家は頼りにせずここまで来ました。
(幼稚園の預かり保育や一時保育等に頼り、義父母の出る幕なしでした😂)

もう可愛い赤ちゃん期は私がある程度独り占め出来たし(笑)、
食べ物も割と全て親が管理してきて、何でも食べられるのがわかったので、今なら全然預けてもいいかなーって感じです!

旦那さまと義母さんが勝手なことするなら、薔薇さんも周りフルシカトで勝手に色々進めて良いと思いますよ😃

• 薔薇

薔薇

一時保育など色々ありますもんね!
    義実家とは仲良いですか?

義母はほぼ毎週旦那に 子どもに会いたいって言ってきて多いときで月に2~3回ぐらい義実家にあわせてます。

その時、絶対に義母と義姉セットできます。

フルシカトだと旦那から、 俺の子でもあるから って言われます。

• 12月27日