※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

上司に退職の意向を伝えました。理由は子育てに専念したいから。実際の理由は家族との時間が足りず、経済的に無職でも問題ないため。春頃に退職予定。

今日、上司に退職の意を伝えました。
退職理由は
子育て専念(優先)したいから、夫が来年度から転職し子育ての協力が今までみたいに出来なくなるから

でも、本当の理由は

残業多すぎて家族のために働いてるはずなのに家族との時間が持てなくてなんのために仕事してるかわからなくなってきた、そこそこ貯金貯まったから経済的にいったん無職になっても問題ないから

です。笑
やっと伝えられました。
退職時期は春頃なのでまだしばらくは頑張りますが、伝えれてスッキリしました。

質問ではなくつぶやきでした。

コメント

よちこ@内職始めました💧

退職の意志を伝えるのって、しんどいですよね😭

まだお仕事は残ってるのですが、今までお疲れ様でした。
残りもがんばってください😀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    伝えたいと思ってて伝えるタイミングを図ってるこの時期がしんどかったです。

仕事内容自体は嫌いなものではないので、退職するその時までもう少し頑張ります!

• 12月27日
ママ辞めたい😓

お疲れ様でした。
辞めるまでづらくないですか?😭

私も春で辞めようと思ってるのに
退職の理由の言葉悩んでます😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    幸い、伝えた上司が理解がある人で辞めたいと言ったときの反応も悪いものではなかったです。怖いのは更に上の人かな(配属先の上司に言っただけで部長がまだいるので、そこの反応が怖いです笑)

旦那からは俺を悪者にして辞める理由にすればいいから辞めてこいって言われたので、ありがたく悪者になってもらいました。笑

• 12月27日