※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけが1時間かかるので困っています。日中は寝るのに夜は寝ない。アドバイスをください。

夜の寝かしつけ早くするコツとかないですか、先輩ママさん😭

先週の月曜日から抱っこでの寝かしつけをやめて、
添い寝してトントンでの寝かしつけに変えました。

絵本読んでおやすみなさいしたら、
横になって遊び出したりするのは
ほぼなくなったんですが、
そこから寝付くまでに1時間かかります🫠

日中は長くても15分くらいで寝てくれるんですが、
なぜか夜はまあ寝ない😮‍💨

お昼寝から4時間あけて、寝かせてます。
なにかアドバイスとかあれば教えてください😭

コメント

りなこ

お昼寝の時間が長いとかですかね?🤔

うちは長女がなかなか寝ない子だったのですが、今考えたら日中もっと体力使う遊びしたらよかったなとかお昼寝時間長かったなとか色々思うことはあって😂

下の子はすぐ寝てくれるのでその子によるのかなーとも思いますが🤔

  • おまめ

    おまめ

    それが、、お昼寝は1時間ちょっとくらいです😭🫠

    雪降る地域に住んでて、この時期はなかなか外に行けないので体力有り余ってるんですかねーー🥲

    • 12月27日