※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

つわりが急に悪化し、吐き気や頭痛がひどく、食事も吐いてしまう状況で辛い思いをしている12週の初マタです。

12週になって突然つわりが悪化した方、いらっしゃいますか??

現在12週の初マタです。
これまで、つわりは比較的軽く、電車に乗った時や仕事をして疲れた時などムカムカして気持ち悪くなったり、眠りづわり、空腹になると少し気持ち悪い程度でしたが、
今朝、起きた瞬間、吐くものがないのに吐き、
酷い頭痛で二度寝してしまい、
お昼にお腹が空いたからカップスープだけでも…と思い飲んだら全部吐いてしまいました。。。

これまで一度も吐いたことなく、このまま終わるのかな?と思っていたので辛いです…💦

コメント

ぽん

私は12週から15週まで毎日吐いてました🥹
私もカップスープだけでも…とた思って食べてもオールリバース!
ほんとに12週からが本番でした…
それまでは匂いつわり、ムカつきとダルさと…だけでした😅

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

返信が遅れてしまい、申し訳ございません。
    そうだったんですね…
    私と症状の過程が似過ぎててびっくりしました💦
    15週まで後少しと思って頑張りたいと思います😓

• 12月30日
くまのこ

12週目からではなくて5~6週からでしたが、それまで胃のむかつきで気持ち悪いくらいだったのが段々悪化して切迫気味だったのもあり仕事も無理になって1~2ヶ月家にこもってました🥲
吐き気だけだったのも段々吐くようになり一日に何度も吐く日もあり終わりのみえない悪阻に毎日本当に辛かったです…😭
お腹もすくけど食べれない、食欲ない、食べても気持ち悪いとかで💦
ゼリーとかおかゆでなんとかしのいでました…あとは缶詰のフルーツとか、たまにパンとか…私はミニトマトを食べるとたまにすっきりしてました🍅
あと気持ち悪さ+消化不良で寝れないことがほぼ毎日あって夜ご飯のあと寝る前に旦那と2人で夜の散歩に出てました!
1~2月だったので厚着してとにかくゆーっくり歩きながらの散歩で冷たい空気のおかげか気持ち悪さが少しすっきりして消化不良もよくなってました!
日中はとにかく寝るかTVでYouTubeをぼーっと見るくらいしかできなかったです🫠

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

返信が遅れてしまい、申し訳ございません。
    詳しく教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️

夜のお散歩、いいですね!私も夜が気持ち悪さと消化不良でよく寝付けないことが多く悩んでいたので、早速旦那を誘ってみたいと思います!!

• 12月30日