※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
ココロ・悩み

子供が気まぐれで友達との関係に悩んでいます。どう対応すればいいか迷っています。

6歳の自分の子が、あるお友達とすごく仲良いのに、その子と今は一緒に遊ぶのが嫌って態度を取る時や、一緒に公園にいるのに今は話しかけないでっていうこともあります…。
そういう時って親として私はどうしたらいいのかわかりません。

一緒に楽しく遊べない時はうちは早く帰ろうって言ってありましたが、公園ではまだ遊びたいと言われます。そのお友達はうちの子と遊びたくて不貞腐れてしまいます。
一緒に遊べる時はずっと楽しく過ごせるのに、自分の子供の気分屋についていけないです。
6歳ってこんなものですか?その相手の子になんて伝えたらいいのかもわからないし疲れます。
その友達は大体いつもうちの子と一緒に遊ぼうって言ってくれますが、うちの子は、同じ公園にいても1人でも遊びたいって感じです。
分かりにくくてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

大人としては焦ってしまいますが、子どもってそんなものだと思います😭

いつも特定の子と遊びたい子、そうでない子、どちらも悪くないですよ😌

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます😢
    そうなんですね。。
    言い方としては今は1人で遊びたいんだ、で間違っていないですか?

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで構わないと思いますよ😌✨

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

相手の子には申し訳ないですが、ごめんね今は1人での遊びたいみたいと言いますかね‪‪💦‬
約束して会ったとかなら自分が遊んであげたり、我が子を説得して場所移動します🥺
これが複数いて1人だけ入れてあげないとかなら一緒に遊ぶように声かけますが…

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます。
    その場から少し離れたところにいて後からお友達に聞きました。
    今は1人で遊びたいんだ、でいいですかね。もうこればっかりは性格かなと思いますが、子供なので言い方が変わっちゃって話しかけないでってなって。相手の子を傷つけちゃったので。。しかも自分の子はあまり気にしてないみたいで…悩みます😢

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、今は1人で遊びたいみたいと相手の子に伝えて、本人にもそんな風に伝えられるように話します🥺

• 12月27日