※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちゃん
家族・旦那

少し長くなりますが、読んでコメントいただけたら嬉しいです😔😔妊娠中は…


少し長くなりますが、読んでコメントいただけたら嬉しいです😔😔

妊娠中は旦那と凄いラブラブで喧嘩もせず仲良しで、色んなことをしてあげていました。
朝の朝食作り、お弁当、帰ってきてすぐお風呂に入れるようにして下着なども全部用意して何から何までやってあげていました。
妊娠中仕事をしていなかった為、時間も有り余っていたので。
そしてなにより、やってあげてる自分が好きでした😂笑

この間、男の子が産まれました💓
可愛いくて可愛いくて...
その反面、初めてのことだらけで疲れています。

旦那も育児を積極的に手伝ってくれています。
嫌な顔せずにオムツ交換、ミルクやってくれています。
仕事も真面目に頑張ってくれていて感謝しています。

それなのに、なぜか旦那に対する関心がなくなっていってる気がするんです。
旦那のお世話がめんどくさいです。
2人でゆっくり話す時間もないし、ただ旦那のこと考えてる時間がないんです。
それが旦那にも伝わっているのか、プラモデル買ってきて1人で作ろうとしています。

別にお小遣いを何に使おうが文句は言いません。
ただ純粋にプラモデル作る時間があっていいなぁ。
そんな時間あるなら、弁当も自分で作ってくれよ。って思ってしまいました。
私は産後1週間ちょっとでひとりでゆっくりする時間もとれません。

この気持ちは何なんですかね?
産後クライシスとかいうものでしょうか?

コメント

ゆたん

私も旦那の事なんか考える暇今でもないですよ!笑
赤ちゃんの事で精一杯です😑💦
自分の事は自分でしてくれ!っていつも思っています( ´−ω−` )
少しでも時間が出来れば休みたいが先にきます(*´ω`*)
初めての育児で分らない事だらけで寝る時間もとれずの今は仕方ないと思います(*´˘`*)♡
育児にも慣れて落ち着けばまた元のような気持ちも戻るのではないですか✩

  • いちごちゃん

    いちごちゃん


    コメントありがとうございます😊
    今まで何から何までしてあげてたので、下着の場所も分からないんです。笑
    私も悪いですが、せめて食べた食器くらいは片付けてくれよ〜って思います(*`へ´*)
    嫌いとかじゃないので、寂しい思いさせて悪いなって思うので少し余裕ができたら構ってあげたいと思います💓笑

    • 3月8日
  • ゆたん

    ゆたん

    男ってそんなですよね(*´ω`*)
    甘やかし過ぎましたかね?笑
    そのうち心にも体にも余裕が出て来ると思うのでそしたら構ってあげてください💓笑
    ぼちぼち育児頑張りましょう(*´˘`*)♡

    • 3月8日
ぽにょ

そうですよね!こちらが疲れてたので休む暇もないなかお弁当作ってるのにプラモデルなんてされたらちょっと腹立たしくなりますよね!私も2ヵ月目のときは本当に疲れはててイライラしていましたが3ヵ月に入って子供もリズムができてきてそのお陰で自分の時間もとれるようになると自由もでき少しですがゆっくり休めます。そのせいか、今までにはなかった余裕ができ旦那のために旦那が好きな料理つくろうとか色々考えられるようになりましたよ!えりりさんももう少ししたらまたゆとりが出てくると思いますよ!

  • いちごちゃん

    いちごちゃん


    コメントありがとうございます😊
    私なんか子供が爆睡してくれてる間に寝とかなきゃって思って寝るのでゆっくり携帯いじる時間も少ないです...😂
    それを理解してくれるだけでもいいのにプラモデルってなんだよ!!!ってなりました(笑)
    もう少し自分に余裕ができたら構ってあげたいも思います😂💓

    • 3月8日
deleted user

4ヶ月になりますが今でも娘のことで頭がいっぱいですよー!
パパが休みの日は朝も昼もご飯準備しないといけないからちょっとめんどくさいです!自分だけだとパンとか納豆ご飯で済ませてますから💧
亭主元気で留守が良いってこの事か!と思います笑

子どもは自分がいないと生きていけないから子どものことで頭がいっぱいになるのは当然です!
全部ご自分でしようとせずに旦那様に育児以外の事も手伝ってもらってください😊頼みにくいなら「アレ取って、コレ直しといて」とかほんと些細なことをしてもらうだけでも全然違いますよ!
でも旦那様もきっと寂しく感じておられると思うので余裕ができたらたまにはお話してあげてください✨うちの娘はチャイルドシートではよく寝るので車の中ではパパとお話する時間になってます😊

  • いちごちゃん

    いちごちゃん


    コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね〜
    自分だけならちゃっちゃかできるんですが旦那がいるとそうはいかないし、まして妊娠中完璧にやってあげていたから余計手抜きできないとゆうか...
    寂しい思いさせてて申し訳ないのですが、今は余裕がないので落ち着いたら構ってあげたいと思います💓

    • 3月8日
ちっちー75☆

わたしは完全なクライシスです!
嫌いまでいっちゃってて、、、
早めのうちに旦那にこーゆーのがある事を説明しといた方がいいかもですね。
私は毎日のように喧嘩して、
子供の前ではしたくないので、
離婚を考えています。
早く対処して入ればと思って後悔です。

きいろ

その気持ち、分かりますよ‼️
それが産後クライシスと呼ぶらしいと、最近知りましたが。
産後のホルモンの影響で、きっと子どもを一番に考えられるよう、お母さんの身体がそうなっているんだと思います。
でも、意思に関係なく、主人に関心がなくなっていく自分に気がつくのって、とても辛いですよね。
私は妊娠中も主人が色々と家事をやってくれていたので、産後はただ子育てをすれば良いだけだったのに、
それでも、だんだんと触れられるのも嫌になり、会話すらしたくなくなり…
主人は産前と変わらず趣味の釣りやお酒を楽しむ生活、私は禁酒、趣味なんて気持ち的にも体力的にも時間的にも無理…イライラ…(笑)
とてもとても戸惑い、主人にどう伝えたら良いのか分からず、そのまま2年が経過しました。
でも、今振り返るに…
嫌な時は、「産後のホルモンの関係とかで、些細なことが気に触る。出来るようになったら私がやるから、それまでこうして欲しい。」
と一度だけでも頑張って伝える機会を設けて、相手が状況を理解できるようにしてあげられたら良かったかな…とおもいます。
まして子育てしながらお弁当作りや着替えなど…心理的な変化がなかったとしても負担になることは間違いありません。

私の場合は子どもが2歳を過ぎ、第二子を考え始めたことをキッカケに、当然触れられる機会も増え、年月が経っていることもあり、とても少しずつですが嫌な気持ちが減ってきました。
えりりさんの気持ちは、自然なことです。