※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

中古戸建購入検討中。仮審査待ち。諸経費込みで3300万希望。手付金150万支払い貯金不安。祖母の部屋明け渡し毎週片付け。引越し不安。やめた方がよいでしょうか。

中古戸建を購入したいと考えていて、今仮審査待ちです。
今は3500万で提示されてますが、購入するなら諸経費込みで3300万で購入したいと希望は伝えてあります。
現在土地代2000万ほどで、今後もっと上がって行く見込みです。
ですが、手付金150万を支払うとなると、貯金がなくなってしまいます。その不安からやっぱりやめようかなとか審査落ちないかなとか色々考えてしまいます。他にも祖母の部屋を明け渡さなければいけないので毎週片付けに行って、バタバタです。その中で私たちの引越しとなると0歳の子もいるのでやれるのかな?と不安です。
この状況ならやめた方がよいですかね。

コメント

初めてのママリ🔰

不安な時に無理して買わない方がいいと思いますよ。
お金は急に減ることはあっても、急に増えることはありませんから、後が大変だと思います。