※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいで寝落ちしない。飲んだ後はウンチやお腹が張り、寝ない。寝かしつけに時間を費やすが最後は自分で寝る。寝ぐずりで悩んでいる。どうしたらいい?

新生児〜1ヶ月くらいの赤ちゃんでおっぱいで寝落ちしない子いますか?上の子は授乳したら寝る子だったのでビックリしています。(置いたら起きていましたが…)

飲んだ後はすぐウンチしたくなるかお腹が張るみたいでしばらく寝ません。ゲップやオナラをしても、しばらくは起きています。

最近は寝ぐずりするから抱っこしたり授乳して布団に置いても、もちろん寝ず。
体力の極限まできたらセルフで寝てます。

寝ぐずりするので寝かしつけに2、3時間費やすのに最後はセルフねんねなので、寝かしつけの苦労はなんだったの?ってなります🤣

どうしたらいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いますよ〜
次男、授乳後に寝落ちしてくれたのは生後2週間まででした😅
長男は難易度MAX寝ないマンだったので新生児なのに時に6時間格闘したり、夜2〜3時間かけて寝かせて大人も一緒に布団に倒れ込む感じでした💦

今は無事(?)次男も寝かし付けないと寝ません!が、長男の時に培った技術と知識で、難易度はそれ程高くないかな、という感じです。
とにかくタイミングが命なのと、その子が好きな寝かしつけ方法を探すまでが大変でした!

はじめてのママリ🔰

2人目ってよく寝るとか聞いてたので、思ってたのと違う!ってなってます🤣