※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長男が学童から帰宅後に38.8℃の発熱と頭痛があり、インフルエンザか心配。症状が軽い場合もあるが、予防接種はしていない。

長男が学童から帰ると38.8℃ありました。お昼は完食したようで、発熱と少し頭痛があると本人が言っています。

インフルエンザかな?と思ったのですが、インフルエンザの症状ってこんなに軽いのでしょうか?💦ちなみに予防接種はしていません。

コメント

ミー助。再登録

先々週に娘がインフルエンザになりました。
熱は上がっても38.4℃くらい
鼻水、咳もありませんでしたがインフルエンザ陽性でした。
保育園でも熱は無いけど 少しずつの鼻水でもインフルエンザの子がいたので軽い子もいると思います

ぽいんこ

現在、上の子2人と私がインフルです。
上の子は咳と鼻水で、土曜日に38.6の熱、次の日には少し下がり、月曜日には平熱まで下がってたので仕事へ行きましたが帰りに耳鼻科へ連れていったらインフルと検査結果出ました😕
体の痛み、喉の痛みはなくて、咳ととにかく鼻水が酷かったです。
今はだいぶ落ち着いてますが。
私と娘は火曜日に微熱からの頭痛。
私は寒気、関節痛、熱でした。
次の日病院へ行きインフルと言われその日にイナビル服用したらすぐ関節痛がなくなりめっちゃ楽でした!こんな軽いもんだっけ?と。
ちなみに家族みんなワクチンはしてないです。
一歳の子はまだなぜか移らず元気で驚いてます😂