※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

彩都レディースクリニックで里帰り出産予定。無痛分娩希望。予約について相談。受付で直接予約取るよう言われた。何週ごろ予約したらいい?忙しそうな受付で質問できず。

彩都レディースクリニックで里帰り出産予定してます。無痛分娩希望です。
彩都さんで里帰り出産した方や分娩した方、予約について聞きたいです😣
電話で確認した際受付で直接予約を取ってと言われました。
だいたい何週ごろ予約したらいいのですか?
受付の方が忙しそうな感じと、サバサバした感じ?があって、あまり聞けずに終わってしました…

コメント

みみ

30週前後の検診のときに自分から先生に申し出ます!
その時に入院日も決めました😊
分娩予約自体は母子手帳もらってからすぐに予約しましたが、分娩予約はお済みですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    分娩予約はこれからです。
    自宅近くのクリニックで妊婦健診をして、彩都さんで途中から健診から出産まで考えてます。
    その際はいつ頃予約取ったらいいですかね💦

• 12月27日
  • みみ

みみ

今は何週ですか?

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12週です。

• 12月27日
  • みみ

みみ

分娩予約は確か32週までに!と張り紙がされていた気がして、予約金の1万円の支払いが必要です!

ただ、30週前後で無痛分娩が可能かどうか院長先生か根本先生の背中のチェックを受けてOKであれば分娩日をそこで予約するので、30週付近の検診を彩都で受けて、その時に分娩予約と無痛分娩の予定日を決めてしまうのが良いのかなと思いました😊

あと、健康保険組合の直接支払制度を利用するのであればその際に受付に申し出て申請用紙を書いた方が良いかもです!

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます😊
    その週付近でかかってみたいと思います。
    支払制度も楽でいいですね!
    参考になります、ありがとうございます😊

• 12月29日
  • みみ

みみ

受付の人、1人サバサバでちょっと冷たい感じがしますが、悪い人ではないのであまり気にしないで大丈夫ですよ😊

院長先生と根本先生は人気な先生なのと、曜日が決まっているので、前もって予約しておくのが良いと思います!

• 12月29日