※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MARI
妊娠・出産

30週検診で逆子が指摘されたが、自然に治る可能性あり。逆子体操指導なし。治った方、治る時期を教えてください。

初めて質問させていただきます!
昨日30wで検診だったのですが、初めて逆子と言われました(^o^;
この時期に逆子になるのは珍しいねと言われましたが、まだ子宮内にスペースがあるので、自然に戻ることがあるからと言われ、逆子体操の指導など何もなかったです(^o^;
自然に戻ることを信じて、気にしないようにしようと思うのですが、やはり気になって気になって仕方ありません(^o^;
逆子が治った方に質問です!
何週頃の検診で自然に治っていたか、逆子体操して何週頃に治ったか、教えていただけると嬉しいです(^o^)
よろしくお願いします!

コメント

y☆

ずーっと逆子で37週に初めて下むいてくれました!(笑)逆子体操して、寝る向きも産院から指示された通りやったら治りましたよ(*^_^*)
治りますように!

• MARI

MARI

37週でやっとだったんですね!!笑
    まだまだ回れるスペースがありそうで、ちょっと安心しました(*^^*)
    次回も逆子だったら、寝る向きとか聞いてみようと思います★
    ありがとうございました(*^^*)

• 3月8日
こずく

37週に治りました。
帝王切開予定日に分かり、当日中止になりました😅
36週時点では逆子でした。
よく動く子で、何回か逆子になったり戻ったりして、母をハラハラさせてくれました😱
私の病院では逆子体操の指導はなかったので、行いませんでした🐣

• MARI

MARI

帝王切開予定日に治ってたんですね😲!!
    こずくさんの想いが伝わったのかもしれませんね(*^^*)
    37週でも逆子体操しなくても治ることがあると聞いて、ちょっと安心しました★

• 3月8日
みーこ1001

私も30w0dに逆子になってましたが
30w5dには戻ってました!
右を下にして寝たらいいと言われてました!あとはひたすら「頭はこっちよー!」とお腹に話しかけてました(笑)

• MARI

MARI

1週間も経たないうちに治ることもあるんですね!!
    私も、他の方の投稿とか見てて、話しかけてるってゆう人がいたので、今日の朝から何度か話しかけました!!笑
    次の検診まで、うるさいくらい話しかけてみます(*^^*)笑

• 3月8日