※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
妊娠・出産

マタニティインナーの準備時期について相談です。10wで胸やお腹が気になり、締め付けが苦しいとのこと。みなさんはいつから使われましたか?

お世話になってます(^O^)
みなさんは、マタニティインナーっていつごろから準備&使われてましたか??
わたしは、今日から10wになります。最近若干胸が大きくなってきてるのと、お腹周りの肉付きが良くなっているのとで、下着やズボン、スカートの締め付けが苦しくて…。まずはインナーから変えてみるかなあと思ってるんですが、みなさんがどうされてるのかをお聞きしたいですd(^_^o)
よろしくお願いします。

コメント

蒼翔mama💗

私は12週から上下の下着を変えて、
16週くらいにズボンの方を変えました😄
上の洋服は妊娠前ので今でもまだ大丈夫です☺

• むん

むん

なるほど〜。わたし既にズボン変えたいです(/ _ ; )下着、ズボンなどどこでゲットされめしたか??

• 3月8日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

パンツとブラを変えてみました👍
わたしはたしか、10wくらいから使っていたと思います💕
おっぱいも張ってきませんか??

• むん

むん

結構張ってますね(o_o)お風呂入るたび、こんなんだっけ?って思ってます(笑)
    下着、どんなとこ買われましたか??

• 3月8日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

ねねちゃん 7/3予定日🤰

ですよね、そして色が黒い😂🙏🏼
    下着は、西松屋かバースデーだったような🤔
    ベビーザラスでもかいました!!

• 3月8日
  • むん

むん

そうそう、だんだん黒くなってる気がします_(:3 」∠)_
    西松屋とか、マタニティ用品もあるんですね!行ってみます♩ありがとうございます(^O^)

• 3月9日
あんとも

ブラは10週超えたあたりからユニクロのブラキャミに変えてます!楽ですよー(*´ー`*)ノ
パンツは12週あたりからマタニティ用に変えました!
準備したのはいずれも10週あたりからです!

• むん

むん

ユニクロやっぱりいいんですね(*゚▽゚*)パンツはどこで買われましたか?

• 3月8日
  • あんとも

あんとも

パンツは西松屋の安いやつです!
    体が小柄なのでMさいずにしました(*´ー`*)ノ

• 3月8日
  • むん

むん

西松屋、行ってみます〜(╹◡╹)
    いつもの自分より、大きめのサイズがいいんですね!ありがとうございます(*´ω`*)

• 3月9日
めいめい

私は悪阻があったので、ブラの締め付けパンツの締め付けがすごい気持ち悪くてすぐ変えました!!
GUのブラトップにしてパンツはマタニティー用のに変えましたよ!
パンツは今でも同じもの使ってますがブラトップはキツくなってマタニティー授乳用の物に最近変えました😊

• むん

むん

私は締め付けがつわりを悪化させるのか、と今更ながら気付きました…(笑)ブラトップ、GUのも良いですか?(^O^)マタニティ用の下着はどこで買われましたか??

• 3月8日
  • めいめい

めいめい

GUの安くて990円とかで買えた気がします!私はいつもはSサイズなのですが、ゆるゆるが良くてLサイズを買って肩紐一番キツくして使ってました😂
    どっちみち最後まで使えないから安いのでと思って3枚買って中期くらいまで使ってましたよ👌ヨレヨレです笑
    マタニティー用の下着は西松屋が安かったですよ💕パンツは3枚入りで1000円ちょっととか高くても1900円くらいで買えました😊

• 3月8日
  • むん

むん

GUは安いし、これっきり!って時にいいですよね✨わたしも買いに行ってみようかな😊パンツは意外とそのくらいなんですね!もっと高いのかと。値段教えてもらって助かります♡ありがとうございます(^ω^)

• 3月9日
sa-yaまま♡

私は胸が張って痛すぎて妊娠に気づいたくらい、胸がやばかったので、10週にはマタニティ用のブラ使ってました!
パンツはお腹が大きくなりだして、前まで使ってたもののゴム部分が食い込んで痛くなってきたので20週頃から使いだしました!
マタニティ様のレギンス?みたいなのは安定期入る頃からつかってます!トップスはゆったりめの普通の服で問題なく過ごせてます。

全部、西松屋かバースデーで買いましたよ😊
最近は出産後の準備でインナー等買い足してますが全部バースデーです!

• むん

むん

わたしも、生理がこないのと胸の張りで「もしや?」と思いました〜!もう10週突入したので、わたしも買いに行こうと思います( ̄^ ̄)ゞ
    レギンスもあるんですね〜。今まだ寒いから、ヒートテックレギンス履くんですけど、それも若干キツイっていう💧締め付けで気持ち悪くなるし…。
    西松屋か、バースデーですね!ありがとうございます(^O^)

• 3月8日
ママリ

13w位からマタニティの下着に変えました☻
すごいラクです✨
洋服はまだ今までの物着てます★

• むん

むん

ラクになりたいです〜(/ _ ; )(笑)今週末買いに行こうっと。
    やっぱり、西松屋とかで買われましたか??

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

義母がワコールで買ってきてプレゼントしてくれて、すごい良かったので自分でも買いました( ¨̮ )
    あと無印でブラトップみたいなのも一応買いましたよ✨

• 3月8日
  • むん

むん

ワコール✨絶対良いですね!高そうだけど(笑)無印もあるんですね〜。見に行ってみようとおもいます!ありがとうございます(*´ω`*)

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

ユニクロより無印の方がオーガニックコットン使ってるし肌触り良いと思います✨
    マタニティ置いてないお店もありますが取り寄せもできるみたいですよ☻
    ワコールはブラは少し値段しますが、パンツは1400円でした´◡`

• 3月9日
きいろいたまご

ブラは6週からもうキツくてダメだったのでユニクロのブラトップに変えました(*^ω^*)
パンツは西松屋で最近買ってはきはじめましたよ(*´∀`)♪
バースデーにもあるんですね(○´∀`)

• むん

むん

6週からって、結構早かったんですね〜!ユニクロのブラトップは、やっぱり大きめのサイズにしましたか?

• 3月9日
  • きいろいたまご

きいろいたまご

いつもは生理1週間ぐらいから張り始めて5ぐらいで収まってたのに、ずっと張りっぱなしでした( •́ .̫ •̀ )
    んー元々胸はおっきい方ですが、体型は小柄なので悩みましたが、今のところMサイズで行けてますよ!

• 3月9日
かまど

私も下着は先日から使い始めましたよ🙋💓
マタニティ用とタンクトップブラなどを使ってます🙂
出来るだけお腹周りはゆとりのあるゴムのものとかワンピースを着てます( ^ω^ )

• むん

むん

ブラトップは優秀ですね(^O^)
    下着変えると、やっぱりラクですか?✨

• 3月9日
  • かまど

かまど

全然楽ですよー\(‘∀’)/✨
    締め付け感が和らぐので少しでも窮屈感を感じたら変えるのオススメです( ^ω^ )💓

• 3月9日