※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまり🔰
子育て・グッズ

お子さんの早寝モードに移行するコツについて教えてください。現在は10時に寝て8時に起きているが、早く寝かせたいと思いつつもうまくいかず困っています。

お子さんの就寝時間を遅寝モードから早寝モードに持っていった方にご質問です!!
コツありますか?早く寝かす前に朝早く起こすとか。
今娘は10時くらいに寝て8時に起きています。
お昼寝しなくてもこんな感じです。。
早く寝かしたいと思いながら、早めにふとんに行っても全然寝なくて地獄みたいになって、なかなか早寝モードに切替られません。
コツがあったら教えてください!

コメント

ひよこ

朝6時半頃に起きると夜20時くらいに寝てくれます!
やはら朝8時はちょっと遅めかなーと思うのであと1時間くらい早く起こすようにするともう少し早く寝てくれるようになる気がします!

はじめてのママリ🔰

朝早く起こしたら、自然に夜早めに寝るようになると思います☺️

ゆた

テレビやスマホなどの光を18時以降見ないようにする、部屋をなるべく暗くする、朝はなるべく陽を浴びる、午前中に外遊びをする、が地味だけど効果ありました!
あとは何しても寝ないときは寝ないので、自分も子どもの時寝れない日もあったもんなと開き直ることが大事です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝早く起こすが1番です。
    夜ご飯、お風呂を早めに終わらせてゆったり過ごし寝室連れて行っていました。

    • 12月27日
ママリ

上の方と同じく朝早く起こせば早く寝ると思います!
うちの子は幼稚園ある日は6時半に起きて、19時半には寝てます!

はまり🔰

みなさん本当にありがとうございました。まずは早起きから!!頑張ります!!!!