※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がインフルエンザAにかかり、赤ちゃんにうつるのが心配。小児科が休みで隔離も難しい。家族全員にうつった経験ありますか?

25日の朝から娘が熱発していて、昨日下がったのでなんてことなかったかなーと思ってたら夜中にまた熱が出たので今日検査をしたらインフルAでした😭

家族でインフル出たのが初めてのことなのですが、みんなかかるの時間の問題ですかね😭がっつり赤ちゃんの前でも痰絡みの咳しまくってるので、、私と旦那は置いておいて赤ちゃんにうつっちゃうんじゃないかと怖いです。

明日からかかりつけの小児科は年末年始のお休みになるので😭
皆さん家族でインフルになったことある時、他の家族にはみんなにうつりましたか?

ずっと家族みんな同じ部屋で普通に過ごしてたので今更隔離とかしても意味ないと思います、、

コメント

さ🦖

インフルでなく、コロナですが
最初私がコロナで発熱した時は、息子と一緒に寝てましたし
検査までの期間息子にマスク取られたりとかしてましたが
PCR当日から実母に息子をお願いしてたんですが
息子は感染せず、隔離してるものの同じ家にいる旦那(途中から義実家へ帰ってもらった)
も感染せずに済んだので
今からの完全隔離でなくても遅い事はないと思います‼︎

ゆり

先日私がインフルAになりました。
マスクの徹底、食事はみんなとは食べず後で食べる
空気清浄機、少しばかりの換気をしたら
7ヶ月の息子と夫はインフルならなかったです。

もちもち

5歳の娘がインフルになりました💦

うちは一人っ子なので、赤ちゃんへの対策は参考にならず申し訳ないんですが、
大人は必ずマスクして手洗いうがいをこまめにしてましたが、
ママパパにはうつらずに済みました😭✨
部屋を分けるのは無理だったんで、寝る時も日中も同じ部屋でずっと過ごしてましたが、大丈夫でしたよ!

予防接種済みだったのもよかったのかなと思います。

娘さん早く良くなりますように✨

かな

上の子どもが最初に発症して、夫も私もかかりました💦 うちは、子どもが発熱してすぐ赤ちゃんを隔離して、夫婦が発症する前から赤ちゃんに接するときはマスク徹底して下の子だけ移らずにすみました。。今からでも赤ちゃんだけでも隔離してマスクで接する方がいいかもしれないですね😖
友人は、お子さんインフルと判明してすぐ夫婦でインフルの薬を予防投与でご夫婦は無事でした。

ママリ

去年、インフルエンザとコロナに娘がかかりましたが不思議と親にはうつらずでした。

マスクとかはしてましたがそれぐらいでなぜうつらなかったのかわからないぐらいの感染対策しかしてませんでした。

ノロウイルスはばっちりうつりましたが

はじめてのママリ🔰

皆さん教えていただきありがとうございます!
とりあえず私と主人はマスクして、換気を十分にして過ごそうと思います!あとは意味ないかもですが赤ちゃんには近づかせないようにします😭
皆さんも風邪に気をつけて良いお年をお迎えください!