※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

忘年会に参加すると娘の寝る時間が遅くなります。ルーティンを崩しても可哀想でしょうか?

1月4日で5ヶ月になります
28日に旦那の兄弟やその周りがきて忘年会を義兄の家でしようとなっててまだ参加するとは言ってはないのですが、私の気持ちはお寿司とか食べれるし行きたいなとは思うんですが、片道電車で35分くらいかかります、乗り継ぎ込みで
多分スタートが18時ごろです、帰りは20時には義兄の家を出ようかなとは考えてます…

娘のルーティンは
19時30にお風呂21時までに寝るって感じです…
睡眠退行もあり何度も起きてきますが年末年始だからといってルーティンを崩すのは可哀想ですか?😣

コメント

ぽん

全然アリだと思いますよ〜!
少しお昼寝長めにしておいたらいいかなと🤗🤗

帰るのが日超えちゃう💦とかなら、ちょっと、、、、って思うけどその時間なら許容範囲内です🤗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    参加してきます😊

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

私も全然アリだと思います😚✨

私だったら早めの15時くらいにお風呂に入れておいてしまって、帰り次第寝かせられるようにしていきます☺️
出発前に入れたら寒いし風邪ひいちゃうと思うので💦

たまには息抜きも大切ですし親戚の方も赤ちゃんに会いたいと思うし、21時頃なら全然許容範囲だと思います✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お風呂を15時に入れても夜帰ってきたら今から寝るんだとわかりますかね?
    勝手にお風呂上がりに寝るものって思ってないかな?って思ってて🤣

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいの月齢ならまだ大丈夫かと思います😆1日くらいならリズムが崩れることもないと思うし、赤ちゃんもママも帰ってから楽だと思いますよ😍✨

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます♪
    忘年会に行ってきます😌

• 12月27日