※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが朝から抱っこしないと泣く理由と、その対処法について相談しています。他の方はどうやって対処しているでしょうか?

1ヶ月半です👶
夜は20時から朝7時まで1回しか起きずにすんなりよく寝てくれます!

ですが、ここ4日間くらい朝からずっと抱っこしてないとギャン泣きなのですが、これはなぜ泣いてると思いますか?😭
背中スイッチ?黄昏泣き?それとも甘えたいだけ?

さすがに腕の限界があるので安全なところで少し泣かせっぱなしにしたりするのですが、みなさんどうやって乗り切ってますか?

コメント

のん

1ヶ月で夜通しなんて素晴らしいお子さんですねー!🩷

授乳してもオムツ替えても泣くってことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに夜寝てくれるのありがたいです🥺

そうなんです、出来ることやってもダメなんですけど、さっき旦那に1時間半くらい任せて寝させてもらって、起きたら👶寝てたので「何したの?!😳」って聞いたら、「お雛まきでぐるぐるにした!」と言っていました!
    包まれてる安心感?が欲しかったのか、睡魔が限界だったのか、どっちもの理由かもしれませんが😂

• 12月27日
  • のん

のん

それあります!
    ぐるぐる巻きにすると安心するんですよね😊お腹の中みたいで😊
    頼れる旦那さん!素晴らしい💪🩷

授乳した後ならお腹いっぱいで苦しくて泣く、ゲップしたくても泣きます!
    またただ理由なく泣いてることもあります。

あまり根詰めず旦那さんに任せれるところは任せてゆっくり過ごしてくださいねー!

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜はスワドル着せてるのであまり身動き取れない体勢ずっとするのはどうかなって思って、日中は何もしてなかったんですが、安心して寝てくれるのであればお雛まきしてあげるのいいかもですね🥺

そうですよね!
    泣いてる理由がまだ分からないことが多いですが、色々試して分かってあげれるようにしたいと思います☺️

ありがとうございます!
    1人で背負わずに旦那に頼っていきます💪

• 12月27日
ゆー‼️

メンタルリープかな??
脳の急成長することによって
頭の中でごちゃごちゃになって追いつかなくて泣くのがメンタルリープです!
何ヶ月に1回とかありますよー!
泣かせっぱでも大丈夫だとおもいます!
自分は泣いてる声メンタルに来るのでずっと抱っこしてましたが😭
あんまり疲れるようなら抱っこ紐してると🙆‍♀️です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタルリープの期間外だったのでその考えがなかったですが、確かにそうかもですね😳
    多少ズレはありますもんね!

何してもダメならいっそのこと泣かせてる時あります😂
    でもさすがにあまりにも長い時間泣いて目から涙こぼしてる姿みると罪悪感が…笑
    抱っこ紐も活用していこうと思います!!

• 12月27日
  • ゆー‼️

ゆー‼️

なかなかメンタルリープの期間当たんないですよね!
    そこも個人差かな〜って思ってます!!

• 12月27日