※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⛄️
妊娠・出産

産後退院後の過ごし方について相談です。家族とお寿司を食べ、楽しい時間を過ごす予定です。他の方の過ごし方も知りたいです。

産後退院した日、どのように過ごしましたか?😌

うちは隣の県の実家から両親が来て、おうちでみんなで私のたっての希望通り、高価なお寿司を食べる予定です🤣
(義実家は車で15分のところで、気を遣ってお披露目は後日で良いよと言ってもらってます🥺💓)

みんなであれやこれや話をしながら、お寿司なんか食べる暇ありますかね?😂皆さん、どうされたorどうされるご予定か、知りたいです🥰

コメント

ママリ

午前中退院して、赤ちゃんスペースなど用意する前に産まれちゃったので慌てて準備したり、ご飯作ったりして午後は上の子達お迎えに🚗
いつも通りの生活でした😊

• はじめてのママリ⛄️

はじめてのママリ⛄️

コメントありがとうございます😍

バタバタと過ごされたのですね😚上のお子さんがいらっしゃると大変だ🥹🥹すごいです😍

どうしても我慢してたお寿司を頬張りたいです!笑

• 12月27日
たまご

1人目の時は、夫と交代で簡単なご飯を食べました。
赤ちゃんを寝床に置いておくのも不安だったんで、ずっと抱っこしてたなぁ(実際はちょっとくらい放置してても大丈夫👍)

赤ちゃん楽しみですね😊

はじめてのママリ⛄️

簡単なご飯を食べられたのですね❣️私は大好きなお寿司をずっと我慢してたので、どうしてもお寿司が食べたくて笑

うちはワンコがいるので、事前に買ったハイローチェアに一旦放置しようかと🤣

楽しみ過ぎます😆今はウォーキングやら母乳マッサージやらこれみよがしに早よ陣痛来て欲しいなと思いながら過ごしてます🤣

• 12月27日
はじめてのママリ

退院の日、高価ではなくスーパーのお寿司でしたがみんなで食べましたよ!
赤ちゃんなんてミルク飲めば寝てるので、ゆっくり食事できると思います!
そういう時はミルクおすすめです😊
うちはこたつなので、隣の座布団に寝かせてました!

はじめてのママリ⛄️

高価でなくても、お寿司なら何でも良いレベルなんですが、両親が奢ってくれるので甘えてます🤣笑

あ、ゆっくり食事できそうですかねぇ?😊産後の生活はママは常に食べる暇なんて無いんじゃないかと、今の段階で恐怖に慄いてます🥹ミルク🍼、頑張って飲んでもらいます🫡✨

座布団でも寝てくれるんですね⭐️うちはワンコがいるので、下に置くのがどうしてもできなくて、ハイローチェア気に入ってくれると良いのですが😫

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

退院の日に両家両親とも家に来てお寿司などご飯食べましたよ〜☺️
赤ちゃん泣くたびに誰かかわりばんこで抱っこしてくれたり、ミルクかしら?おむつかしら?抱っこしようかしら?など皆好き好きに楽しんでました😆

はじめてのママリ⛄️

両家のご両親が来て下さるなんて、素敵なご家族ですね💓お寿司、食べたくなりますよね〜🥰

なるほど、かわりばんこで抱っこしてくれたりとかはありますよね!!確かにみんな育児経験者だから勝手が分かりますね😙笑
    育児の先輩に色々教えてもらいつつ、お寿司を頬張ることにします🙌(何なら我慢してるチーズたっぷりのピザも頼んでやろうかと、、🍕)

• 12月27日
ST

家もみんなでお寿司食べました🍣妊娠中我慢してたぶん、食べたい欲高まりますよね🤭
まだねんねばかりしてる時期、家族が居れば家族が抱っこしてくれるしゆっくり食べられるのでゆっくり食事を楽しんで下さいね🥰
産後の楽しみを持ちながら出産頑張ってくださいっ💪

はじめてのママリ⛄️

やっぱりお寿司に限りますよね🍣笑
    最近産後に食べたいものを妄想するのが楽しすぎちゃって😂😂どろっどろのチーズが乗ったピザやティラミスなども食べたいです🤣

家族がいるうちは身動き取れそうですね❣️日本海育ちなので、早く新鮮なお刺身が食べたいです〜😫😫

わー💓激励ありがとうございます😭陣痛やらもう恐怖しかないですが、赤ちゃんが苦しくないように安産してあげたいです!頑張ります🥺💖

• 12月27日
えるさちゃん🍊

午前中に帰ってきて荷物置いてから出生届だして、それからいつもの家事こなしてました😂

はじめてのママリ⛄️

退院後はゆっくり過ごしたいので、できれば出生届は旦那さん1人に行ってもらいたいなぁと思ってます😂😂

お子さんがいらっしゃると、中々自由に過ごすのは難しそうですね🥹家事もおうちに帰ったら溜まってそうですしね😭

• 12月27日
ママリ

退院して近くに住む義実家のみんなが来て、ゆっくりケーキ食べて赤ちゃん愛でてました😍❤️
私は産院で昼ごはん食べてからの退院だったのでお昼は食べませんでしたが赤ちゃんはみんながお世話してくれたので逆にゆっくりとケーキ食べてソファーに座ってぼーっと出来ました😂😂
入院の片付けは旦那がしました!

はじめてのママリ⛄️

産院ではお昼ご飯まで出たんですね✨私のところは11:00チェックアウトなので、おうちでのランチが楽しみすぎちゃって🤣

ケーキを食べて美味しい紅茶でも飲んでなーんてアフターヌーンティーもいいですね💖スイーツのことを考えてなかったので、今から妄想します!
    退院後はゆっくりぼーっと過ごしたいですね🥰

片付けをしてくれる旦那様、素敵です☺️

• 12月27日
はるか

祝日(火曜日)に退院だったので、旦那にお迎えに来てもらい実家に里帰りしたので大好物の美々卯のうどんすきとケーキを食べました🥹

で土曜日に本格的なお祝いの焼肉を義母と旦那を実家に招いて食べました☺️義父は義祖母の病院関係で来れなかったです😂
生後1ヶ月ごろに義祖母2人と義父に顔を見せに行ってそこでもお寿司をご馳走になりました😂

入院の片付けは旦那がしてくれました🥹

はじめてのママリ⛄️

大好物を何が何でも食べたいですよね🥰
    焼肉お寿司も最高です✨

入院の片付け、私も主人にしてもらうようにします😁

• 12月27日