※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に2回起きるようになり、授乳が続く悩みです。添い乳はしていないが、授乳が癖になるのではと心配しています。

睡眠退行、、?
6ヶ月です。

1ヶ月過ぎからスワドルを着せていたので、朝までに1回授乳するだけでした。
スワドルは3ヶ月頃に卒業して、夜間は3時〜6時くらいに授乳していましたが、先週体調を崩してから、0時と5時前後の2回起きるようになりました😭
体内時計が正確すぎて😂

幸い授乳後はひとりで寝るのでありがたいとは思っていますが、いつまでこれが続くのかなと、、添い乳はしていませんが、やはり授乳も癖になりますかね😢

コメント

ちゃむ

我が子も同じです💦
この時期なら睡眠退行の可能性もあると思います!
上の子も授乳後すぐに寝てくれていたのですが、卒乳にむけて取り組みだすと寝かせるのに少し手こずりました😅🌀
早い段階からトントンするなどして、卒乳を見越して動けてたら楽だったのかなーと思いました💧
解決策ではなく申し訳ないですが、主さんやお子様にとって良い方法が見つかりますように🙏🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

4月から保育園入れる予定なので、このままだったらどうしようと焦りもあって😢
    その頃にはなるべく夜間授乳したくないので、やはり今から対策しておいたほうがいいですよね😭

• 12月27日