※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

花粉が舞ってきましたね、😢皆さん花粉が飛んでいる時期はお洗濯は外干し…

花粉が舞ってきましたね、😢
皆さん花粉が飛んでいる時期は
お洗濯は外干しですか?部屋干しですか?
また、外干しの際は取り込む時に
1枚1枚はたいてから取り込めば多少は花粉は落ちますか?

また、赤ちゃんに花粉は影響はありますか?😢

コメント

リラックマーくん

中で干したいけど中で干すスペースがないので泣く泣く外干しです(;;)

はたいたほうがまだいいらしいです!

柔軟剤が付きにくくしてくれるとネットでみたので一応使っているのですが効果あるのかないのか^^;

• ママリ

ママリ

そうなんですね!そのままはたいて入れるようにします☆
    柔軟剤初知りです~!柔軟剤調べてみます✨😍

• 3月8日
ママリ

花粉症なので部屋干しです😥
影響はないと思いますが、赤ちゃんでも花粉症がある子も居るみたいなので個人差あるかと思います💦

• ママリ

ママリ

私も今の時期の花粉はまだ軽いんですけどブタクサが酷くて。。そのときは室内干しかなあと考えてます😢赤ちゃんでも花粉症になるなんて恐ろしすぎます。。😭

• 3月8日
あゆみ

末期の花粉症です(笑)
杉、檜花粉が飛ぶ時期は何が何でも部屋干しです😫外に干したいのは山々ですが…

赤ちゃんの肌も乾燥したり荒れたりすると聞いたことがあるので、保湿はしっかりやってます!

• ママリ

ママリ

やっぱり部屋干しするんですね!私もブタクサが酷いのでそのときは部屋干しにしようと思います😢
    赤ちゃんの肌に影響するんですね💦私もしっかり保湿やるようにします✨✨

• 3月8日
8118

花粉症です(T_T)
外に干しています。
対策が分からないのですが、はたいたらマシなんですかね?😩
今日も涙目で鼻水くしゃみが止まらずの1日でした😂😂
子供の服だけでも中に干そうかな😟
回答になってなくてごめんなさい(^_^;)

• ママリ

ママリ

はたくとまだ取れるとはネットで見たことあるんですけど、やっぱり完全ではない感じなのかな??って感じです😢💦子供の服だけでも、確かにそうですね!ほんとに花粉は厄介ですよね💦

• 3月8日
kazumi

下の子が花粉症なので、泣く泣く部屋干しです。

足拭きマットなどあまり肌にべったりつかないものはいいかな~と、外に干してはたいて入れていましたが、やはり症状が出るので全て部屋干しです( ;∀;)
布団とか干したいんですけどね~(T-T)

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦😢
    やはりはたいても完全には落とせないですよね。。布団干したいですね😭花粉早くどっかいってほしいですね。。

• 3月8日
ママリ

部屋干しです!
子供のためというかほぼ私のためなんですが😅
でも、花粉が蓄積されてその人の体の中の抗体が溢れたら花粉症になるので、なるべく子供に蓄積されないようにって意味でも家で干してます!
カテーテンレールに干してます!

• ママリ

ママリ

そうなんですか!!抗体が溢れたら、、なんですね!初知りです😳怖いですね💦蓄積させないようにします😭

• 3月9日
ママ

主人が花粉症で、家族全員分部屋干しです。網戸にするのすら禁止されてます(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

網戸でもやっぱり入ってくるんですね💦花粉恐ろしすぎます。、

• 3月9日