※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母にLINEするとき、「おかあさん」は「お義母さん」?それとも「お母さん」?どちらが適切でしょうか?皆さんはどうしていますか?義母とのLINEを前提とした意見をお聞かせください。

どうでも良いと思うんですけど
みなさんどうなのかなってすごく気になったので質問させてください😂

義母にLINEするとき 例えば
「"おかあさん"おはようございます😊」
と送るとするじゃないですか

このとき"おかあさん"は
"お義母さん"ですか?それとも"お母さん"ですか?

私はお義母さんだとなんか他人行儀すぎるかな〜とおもい
なんとなくずっとお母さんなんですけど
みなさんはどうですか??😂

義母とLINEすることが前提なので
そのような機会がある方だけ教えて欲しいです🥹

コメント

ままり

お母さんですね😊
最初どっちで送ったらいいんだろうと悩んだ時はあえての平仮名「おかあさん」で送ったことあります😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく最初の頃は悩んでひらがなでした😂
    同じような方がいて安心しました☺️
    コメントありがとうございました🌷

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

お母さんです!
お義母さんだと、あなたは義理の母ですよーって言ってる見たいかなと思って😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じ考えです!
    同じ方がいて安心しました☺️
    コメントありがとうございます🌷

    • 12月27日
はじめてのママリ

私も『お母さん』です!
わざわざ『お義母さん』て送るのは嫌味な感じがするので😂
優しくて良い義母なので、とくに違和感なく送ってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです☺️良い義母だから尚更気にしますよね💦
    コメントありがとうございました🌷

    • 12月27日
はじめてのママリ

私普通にお義母さんって言ってました😂😂www
失礼にあたるのですね💦
勉強になりました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    失礼に当たるかはわかりませんが
    義母のこと普通に好きなのになんかお義母さんだと
    他人行儀すぎるかな、、?と個人的におもった所存です🥹笑
    お義母さんという方もいらっしゃると思います✨
    コメントありがとうございました🌷

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

何も気にせず「お母さん」で送っています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も気にしないのが1番ですよね✨
    コメントありがとうございました🌷

    • 12月27日
はじめてのママリ

私もお母さんって送ってます!
お義母さんにするとわざわざ打った感出るのとなんとなく嫌味っぽいかなと思って😂
良義母なのでちょっとでも誤解生みそうなことは排除してます😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも義母好きなので同じくです!!😊
    コメントありがとうございました🌷

    • 12月27日
ぱんだ

私もお母さんって送ってます✨
結婚したすぐはお義母さんって送ってたのですが、同じく他人行儀すぎるなって思って変えました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて嬉しいです☺️
    コメントありがとうございました🌷

    • 12月27日
きなこもち

私義母に対してはおかあさんってひらがなにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最初の頃は悩んだ末に平仮名でした😂
    コメントありがとうございました🌷

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

『おかあさん』って送ってます😂

最初は『お義母さん』と送ってたのですが、それだとあからさまに「あなたは義理ですよ。」と言っているようだと、どこかで見たので、、、。

だけど『お母さん』は本当の母じゃないので、なんか使いたくなくて😅
嫌いなわけじゃないけど、特に慕ってもいないので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそういうい意見もありますよね!
    私も最初の頃悩んだ末に平仮名でした😂
    コメントありがとうございました🌷

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

ひらがなで「おかあさん」です😊
お母さんは使いたくないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最初の頃は悩んだ末に平仮名でした😂
    コメントありがとうございます🌷

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

「おかあさん」です!
お母さんは実母一人なので、義母には使いません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかしたら私は実母のことをお母さん以外の呼び方で呼んでいるので
    義母のことをお母さんと呼ぶことに違和感がなかったのかもしれないです☺️
    コメントありがとうございました🌷

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

おかあさんです😂
義母は良い人なのですが
私にとって母は1人だけなので
お母さんは使いたくないな〜
って気持ちです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかしたら私は実母のことをお母さん以外の呼び方で呼んでいるので
    義母のことをお母さんと呼ぶことに違和感がなかったのかもしれないです☺️
    コメントありがとうございました🌷

    • 12月27日
jun

お義母さんにしたら他人行儀って言われました💦

私、何も考えずしてました(笑)

だって実母でもない。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母本人にいわれたんですか?😳💦
    お義母さん呼びの方もいらっしゃるとおもいます✨
    コメントありがとうございました🌷

    • 12月27日