※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食でスプーンがうまくいかない。口を開けずに吸ってしまう。始めるのは早いか。口を開ける方法は?

離乳食でスプーンでうまく食べれません💦
スプーンを口に持っていくと口を開かずにちゅっちゅとスプーンを吸ってしまいます😅まだ始めるのは早いということでしょうか?どうすると口を開けてくれるようになりますかね…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだ練習しはじめですよね?☺️
これからやっていくうちに吸うのからあむあむし始めて、だんだんカミカミできるようになると思います!

うちの子も、上の子は最初からパクッとスプーン咥えてもぐもぐしてくれてましたが下の子は本当に下手くそで、吸ったり咥えたまま離さず中身が口の中に入らずそのまま返却されたり…😂
でも1ヶ月も経てばもぐもぐ積極的に食べられるようになったので、練習あるのみです🥰

嫌がるなら一旦お休みとかもありですし、とりあえず楽しんでるならちょっとは口の中に入れる練習するのでいいと思います✧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    まだ始めたばかりです🥹
    だんだんできるようになるんですね!うちも上の子は最初からスプーンで上手に食べれてた気がして🥹💦
    ちょっとずつ練習して上手くなるのを待ちます🥹✨️

• 12月27日