※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな
子育て・グッズ

夜中の新生児の泣き止まなさに困っています。昼間は寝かせすぎない方がいいでしょうか?

今日の夜中3時~9時までずっとグズグズしててなかなか寝てくれませんでした😞
こんな事初めてだったのでどーしたらいいかわからなかったです。
オムツ替えてもして、服も着替えさせて、おっぱい欲しがるのであげても吐いてしまってだめ、抱っこしても少し経つとまた泣き出して何してもダメでした。
新生児でも夜泣きは始まるものですか?😞

昼間は起こそうかと思ってカーテンも開けてたのですが授乳するとすぐに寝てしまいまた今日の夜中寝れないんじゃないかって不安です。
新生児の子でも昼間はあまり寝かせないで起こしといた方がいいのですか?

コメント

★JilLE★

うちの子も夜中ぐずぐずしますよ。
むしろ、起こしたままにしておく方が厳しくないですか?

  • りおな

    りおな

    起こしたままにしておく方が難しいです😞でも今日の夜中は授乳してもなかなか寝てくれなく泣いたりグズグズしたり繰り返してました😞

    • 3月8日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    うちもですよ💦
    夫が起こさないようにとずっと抱っこしててくれてましたが、11時〜2時までぐずぐずしてて、オムツ替えてもダメだし、寝た!と思って布団おろしたらわー!ぎゃー!ってなっちゃって、最終手段として添い乳して寝ていただきました( ̄-  ̄ )

    • 3月8日
  • りおな

    りおな

    やっぱりそーゆー時あるんですね😣
    お布団居れると寝ててもすぐ起きちゃいますよね😣
    添い乳試してみます😊💪🏽

    • 3月8日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    添い乳、窒息死などの危険性もありますから、気をつけてくださいね(;^_^A
    あたしも耐えれなくてしちゃいましたが…

    • 3月8日
ぱぴこ

新生児期はそんな感じです💦💦
起こしておくのはまだ無理なのでカーテン開けるくらいしか出来ないかなと…
おっぱい飲んで吐くのは仕方がないので大丈夫ですよー!

  • りおな

    りおな

    新生児はこんな感じなんですね😞
    無理に起こしておくことも出来なくて😥

    • 3月8日
エリナ

まだまだ赤ちゃんに合わせた生活でいいと思いますよ💖

  • りおな

    りおな

    そうなんですね😣
    寝たい時は寝かせた方がいいんですね😣‼️

    • 3月8日
まる

私の子も新生児のころ0時〜6時まで寝ずにずっとグズグズしていることが何回かありました💦
本当に辛いですよね…お疲れ様です。
抱っこすれば大丈夫だったので、授乳から授乳までずっと抱っこで全然眠れなかったです。

私も、今寝てたらまた夜寝ないんじゃ?と不安でしたが、新生児の頃はムリに起こしたりは結局しませんでした。
むしろ今しか私の寝る時は無い!と思って一緒になって寝てしまってました😅
何か赤ちゃんも不安なんだろうけど、ママには分からないよ〜♫と開き直って歌って抱っこしてあやしてました。
本当に辛いんですけどね…。

まだ昼夜の区別はついてない時期でしょうが、私もとりあえずは朝には部屋を明るくして、20時〜21時には部屋は暗くしてました!
大変でしょうが頑張ってください!

  • りおな

    りおな

    ありがとうございます😭!!
    初めてあんなに夜中ぐずられたので辛かったです😞。

    新生児でも夜中全然寝てくれない事はあるんですね😣
    長時間抱っこしてると眠くても寝れなくて精神的にも疲れますよね😥

    赤ちゃんが昼間寝ている時に一緒にお昼寝しようと思います😆
    私も開き直って楽しく寝付かせられるように頑張って見ようと思います💕笑

    参考になります٩(ˊᗜˋ*)

    • 3月8日
Y.mama

夜中の3時から9時までそうとう
しんどかったですね😭

もうすぐ2ヶ月になる
赤ちゃんいますが2時間から
3時間起きの授乳です
夜中もそんな感じですよ

ずーとぐずぐすなようなら
抱っこ変わってもらえる方がいるなら
変わってもらったら違うのかもしれません

新生児の時は寝て起きての繰り返しですよ
最近やっと起きとく時間が増えた気がします✦ฺ

🥀 kotoyuzu_mam

新生児のうちはそうですよ(´⊙ω⊙`)
昼夜の区別ないので夜泣きではないです!
寝たい時寝て起きたい時起きてるって感じです!
今はまだ赤ちゃんに合わせた生活で大丈夫ですよ!そのうちリズムができますから😊

らぷんつぇる♡♡

辛いですねm(_ _)m お疲れさまです💦

このままいくと昼夜逆転しそうな
雰囲気なのでそうなるとりおなさんが
余計にしんどいので寝なくても
夜は暗い部屋で過ごされて
昼は明るい部屋で過ごす方がいいですね😫💕

眠りきれなくて口が寂しくて飲んで
吐いちゃったのかもしれませんし
こればっかりは難しいですよね⤵

起こしておくのは不可能だと思うので
今日みたいな状況でいいと思いますよ!✴
暖かい格好して、ベランダで風に当たるのも
少しでしたら大丈夫です\( ˆoˆ )/💕

サーファー

おしゃぶり使ってみては?

M…♡

うちも生後2週間くらいの時に夜中の24時から朝の6時まで休む事なくずっと泣きっぱなしの時がありました。
かなりしんどかったです。
わたしも泣きました。
本当にしんどかったので、同じ思いをされてる方がいるんだと思ってコメントしました。
生後すぐの頃は赤ちゃんのペースに合わせて生活していけばいいと思います!
昼夜の区別がついてくるのはもっと先だと思います。

Ntk..☆

すみません、答えになってないのですが、
今私もまさに同じ悩みを持っていて思わずコメントさせて頂きました…💦
昼間は寝てくれるのに、夜になるとグズグズ…
泣いてる姿を見てるとこっちまで泣きたくなってきたりしますよね😢