※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が悪いことをしてイライラしています。どう対処したらいいでしょうか。

先日2人目が産まれました。
もうすぐ2歳になる上の子がお世話好きで可愛がってくれようとはしてくれるのですが、叩いたり蹴ったり噛んだりもします。悪いことと分かっていてしてる感じです。
はじめのうちは優しくいけないことを伝えてましたが、エスカレートしてるので、すっっっごくイライラします。
どうしたらいいんでしょうか。
どう伝えたらいいんでしょうか。
なるべく上の子を可愛がるようにしてましたが、そんな感じなので、イライラして関わりたくありません。
悪循環です。

コメント

🅜🅘*°~𓇼

うちの子も可愛がってくれましたがまだ力加減がわからないみたいだったので基本授乳以外はハイローチェアに乗せて上の子と遊んでました😌
赤ちゃん触りたいと言ったときだけ私が抱っこしていい子いい子だけねーって言って触らせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

力加減というより悪いことと分かっててしている感じです😓
    優しくヨシヨシしてねと伝えるんですが、優しくヨシヨシした後に大人の顔色を伺いながらバシッと思い切り叩きます。

• 12月27日
  • 🅜🅘*°~𓇼

🅜🅘*°~𓇼

ヤキモチですかね…😥
    上の子も怒られて嫌だしママもストレスになるし上の子が下の子いることに慣れるまでやっぱ物理的に触れないようにするしかないかなぁと…

• 12月27日