※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

3歳の娘が発熱しており、病院受診するか迷っています。近くの小児科ではインフルエンザとアデノの検査ができないため、受診の必要性について悩んでいます。幼稚園が冬休みで家で過ごす予定ですが、一度診てもらうべきでしょうか。

病院受診するかどうか悩んでます。

3歳になる娘が一昨日発熱しました。
38.6まで上がりました。鼻水ダラダラです。
翌朝の昨日は平熱に下がっていたのでその日は様子見てましたが、夕方にまた37.8まで上がりました。
今はまた朝なのでまた平熱です。
夕方また上がるかもしれないので受診したほうがいいかなとは思うのですが、

近くの小児科が、
インフルエンザとアデノの検査が足りなくて出来ないそうです💦
コロナは出来ると思いますが今周りで流行ってないし、
インフルも調べられないなら受診はしなくてもいいかなーとも思ってます。

皆さんならどうされますか?💦

今は幼稚園は冬休みなので、家族以外に合う予定もないので家でゆっくり過ごすか、、
念のためみてもらうか、、💦

普段から薬はあまり使わない病院なので、
薬の処方はなくてもいいです。

念のため一度見てもらった方がいいですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら熱と鼻水だけでご飯食べれる飲める寝れるなら受診しないです💡

鼻水が多くて咳で寝れないとかで受診することが多いです!

5日以上続けて夜熱が上がる場合は受診してと言われたことがあるので、もしそうなれば休日診療調べといて行くと思います!!

• さくら

さくら

回答ありがとうございます🙏

おっしゃる通り5日続くと合併症などのこともありますもんね!😳5日後には年末に入りそうだし休日診療になることもすっかり頭から抜けていました💦今日明日様子見て、明日もまだ熱があれば休みに入る前に受診するようにします!
    自分で気付けてないことに気付かせていただいてとっても参考になりました。ありがとうございます!

• 12月27日
ST

私も数日前に娘が発熱しました…
主な症状は鼻水と咳、
娘もかなり元気でしたが受診しました!年末年始に酷くなって救急とか行くのめっちゃ大変だな〜何時間も待つんだろうな〜と思ったら行く選択肢しかなかったです😭(娘の場合は熱も高かったので)
ちなみに娘はアデノだったので対症療法しかできませんが、なんとなく薬があると安心できます😌インフルの検査はしませんでした!
昨日ずっと平熱でしたが寝る前にやっぱり少し熱上がりました💦

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

薬の処方が必要ないなら自宅で様子見するかな〜と思います😌✨

年末年始の休みに入る前なので私なら薬もらいに受診しちゃいます。
娘が中耳炎になりやすく抗生物質がなければすぐ悪化するので、いつも念のためにって感じです💦

さくら

回答ありがとうございました😊頂いた回答を参考に注意して様子見てましたがその後熱は下がって元気になり無事に年末年始を過ごせました。
みなさまありがとうございました。