※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

かわいいとかきれいと言われるとやりにくくなる方いますか?😂昔からちょ…

かわいいとかきれいと言われるとやりにくくなる方いますか?😂
昔からちょこちょこ言われるんですが、本当にかわいいわけではないんです。同性でも何回会っても見るたびにかわいいな、きれいだなと思う美形ではなく、私の場合特に初対面で言われるだけであって何回か会ったらかわいくないとわかるし、写真とかで勝手に「たいしたことないな」「え、全然かわいくないじゃん」と思われるパターンです😂
困ったことに、私が自意識過剰、被害妄想の超絶コミュ障で中身がもっとダメダメなことなんです。
例えば主人の友達が私がいないところで主人に「お前の嫁さんかわいいな」とか言うらしいんですが、それを言われるともちろん嬉しい反面それ以上に「全然なのに、え、次から会いづらっ、友達も少ないママ友は皆無の口下手こじらせ女なのに。どう振る舞おう」とやりづらさで困る方が大きいんです。

皆さんはそんな風に外見を褒められたら素直に嬉しいですか?
ちなみに私はそんな性格なので、内面を褒められても「その時たまたまそういう行動しただけでほんとはポンコツだよ、どうしよう」とネガティブなんですけどね😂

コメント

はじめてのママリさん

かわいい、きれいと言われたらただただ嬉しい      

はじめてのママリさん

嬉しい反面少し戸惑う      

はじめてのママリさん

嬉しいけど次からかなりやりづらい      

はじめてのママリさん

嬉しくもない