※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
家族・旦那

旦那に拒絶され、修復方法を相談中。性欲の問題で喧嘩が続き、旦那を傷つけてしまった。今朝も謝罪したが、旦那は無理だと言う。家庭の空気も悪く、子供にも影響が。昔の楽しい時間に戻りたい。

旦那に「もう好きじゃない」と言われました。
旦那に拒絶されています。
どうしたら修復できると思いますか?

発端は、仲良しについてです。
産後、性欲ゼロになり未だ回復しません。
このことで今まで何度も喧嘩・話し合いをしてきました。
私も性欲が回復しないことに悩んでいましたが、
旦那が誘ってくれても、断ることが多かったです。
先日、旦那が誘ってくれましたが寝落ちしてしまい、
とうとう旦那に拒絶されてしまいました。

今までの喧嘩・話し合いの中で
・旦那が誘っても断ること
・私のあからさまに嫌がっている態度 で
旦那が傷ついていることを訴えられていました。
私は、喧嘩のたびに反省し気をつけるものの、
また時間が経てば、同じことを繰り返してしまい
何度も旦那を傷つけていました。
そして今回、ついに拒絶されてしまいました。

今朝も謝りましたが、
「もう無理です。ごめんなさい」と言われました。
旦那の優しさに甘えて、旦那のことを大切に出来ていなかったことをすごく後悔しています。
家の空気も最悪で、子供も勘付いているので
子供にも申し訳ないです。

つい数日前まではあんなに楽しく笑い合えていたのに。
時間を巻き戻したいです。

コメント

ママリ

それは悲しいですね…

とは言え、私は主さんが悪いとは思いませんよ。
性欲に関しては歩み寄りは必要だと思いますが、
したい人に合わせるのも苦痛でしかないです。

私はむしろ、
なんでこちらが謝らないとならないんだ?と思ってしまいます。

性欲が満たされないからもう好きじゃないって、
なんなんでしょうね😭

はじめてのママリ🔰

私もそもそも性欲ないんですが、サリーさんの旦那さんの気持ち考えると悲しくなります😔

性欲って体だけが満たされることではないので、ずっと断られてかなり旦那さん心傷ついてらっしゃると思います☹️

今は申し訳ないと言う気持ちでしょうが、また時間経つと忘れちゃったりするんでしょうか🥺

もし話し合いをされるなら、性欲=体だけだと思っていたことを謝罪し、ここに書いてあるように、心まで傷つけていたことに気付いてなく甘えていたこと大切にできてなかったことを素直に話して謝り、今後の性生活についてと、素直にサリーさんが旦那さんと一緒にいたいと伝える事大切だと思います🥺

うちの旦那も寂しがりやで性欲強く体だけではなく、心の満たされ具合かなり関係あると言ってました。私は性欲まったくないのですが、いつでもいいよーって絶対言うようにしてます。

旦那大好きなので旦那の心が満たされることで私の心も満たされるので、いまだに喧嘩すらした事ないほのぼの幸せな生活おくってます🥺日々の相手への思いやりすごく大切かと思います🥺❣️

旦那と冗談でレスになったらと話しますが、拒否られたら悲しいし誘えなくなると旦那いつも言ってるので、私は嫌だの押し付けではなく、寄り添える努力をサリーさんがしてあげれたらいいのかと🥺それが無理ならもう仕方ないですけど、、、🥺

ママリ

旦那さんは嫌々でもサリーさんが誘いに応じてくれる方が良かったんですかね?
嫌々ならやらない方が良くない?むしろサリーさんの気持ちは無視…?と思うのですが…。
誘いを断るだけで無理ってなむたのか日常生活も蔑ろになっていたのか分かりませんが、日常生活は普通に送ってたなら性欲処理できないだけで無理って逆にどんだけやることに重きを置いてるの?ってビックリです🫢
性欲処理出来ないだけで子供を放り出せるの?子供の世話で手一杯なのにあなたの下のお世話もしないと家族でいられないの?と不思議で仕方ないです💦
うちも妊娠してからずっとレスですが、年齢的なこともあって性欲は以前よりはありませんが、どちらが断ってもその気になれないなら仕方ないな!って感じで空気悪くなったりしないです🥲

ままくらげ

誘われた事以外でのキスやハグ、手を握るなどのスキンシップはされてますか?
また、サリーさんからの言葉での愛情表現(好き、ありがとうなど)はされてますか?

たまたまピックアップ?で全く同じような拒否された側の女性の相談があり
営みどころか、軽いスキンシップや言葉すらなし、クリスマスの夜に二人で食事を誘ったのに寝落ちされた上に謝罪も一言で心底辛いと言う物でした😣

私は性的な事は無くとも、普段からお互いを尊敬し思いやりを持ち合う。
お子さんが寝た後で夫婦でお茶(晩酌)をしたり、一緒に映画を観たりゲームをして笑ったり
そんな時間でも愛情を感じて満足できるのですが……。

上記の相談にあった旦那さんもサリーさんもそのような夫婦で何かを楽しむ時間や会話が必要だろうなと感じました☺️
性的な事は難しくてもお二人の時間を満喫する事はできないでしょうか?

性欲が満たされないから好きじゃない、って訳じゃないです。好きだから触れ合いたい、好きだからしたい。その先に性欲なんです。やりたい=性欲だけではないと思います。散々断られれば心は傷つくし、そのうち、あ、この人はもう自分のことを異性としてみてない。と思ったら気持ちなんて覚めていきます。諦めたんでしょうね、旦那さん。心を求めても返してくれないサリーさんに。修復は無理だと思います、散々言ってきたのに改善されない、自分のこと大事に思ってない態度に傷つき、もう傷が修復できないとこまでいったからこそ好きじゃない迄言ったと思うんで

はじめてのママリ

旦那さんの中では性生活だけではないんだろうなって思います。

ただ、旦那さんがどれだけ育児に協力的だったかわからないですけど、、逆に私が子供が生まれた途端無理とずっと拒否されたらしんどいなぁと思います。

他の方が言うように、スキンシップはとられてたのでしょうか?

笑いあってるとおっしゃってたので、旦那さんの中でも割り切れてた部分はあるんだと思います。

だからこそ、この勢いでできるかなあって思ったり、、旦那さんからしたらただやりたいだけではなく、主さんだからこそだったのもあると思います。

ただもう今になって歩みよってもおそらく難しいと思います。

男性って本当に無理ってなった時に修復が難しいので、、

春

ちゃんと話し合ってて偉いなと思いました!
うちは主さんのところと逆で旦那側のレスで好きじゃないとかやりたいと思わないとか散々言われてますが情で一緒にいるような感じですよ!
お互いに好きとかどーでも良くていなきゃ行けない存在みたいな性欲も私はありますが我慢してます!!

はじめてのママリ🔰

性欲がある側としては、旦那さんの気持ちはよくわかります😭
単なるしたいではなくて、好きだからこそしたいのでそこを何回も断られると気持ちも離れます。よくママリだと性処理できないだけで、、とか見ますけどそこじゃないんですよね。
なのでもうこればっかりは仕方ないなと思いました💦

難しいですよね😔こっちだって望んで性欲がなくなったわけじゃないですし、性欲が戻るなら戻して欲しいよって感じですよね💦

旦那様の「好きじゃない」って気持ちと、サリーさんの「したくない」って気持ちは少し同じなのかなと思いました

旦那さんもサリーさんの事を「好きじゃない」とはなりたくないと思うのです、でも好きじゃなくなってしまったものは好きじゃなくなってしまったというか…

旦那さんが本当にただしたいだけならお店にいってもらうなりでなんとかなると思うのですが、サリーさんと行為を含め夫婦として仲良くしたいって気持ちが故にだと思うので難しいですよね🥲

すみません、アドバイスになっていなくて

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

私もサリーさん側でほぼ欲はなく、することが苦痛です。
正直、愛情表現なんて仲良し以外いくらでもあるし仲良ししないだけであーだこーだ言われたら、愛情とかじゃなくやりたいだけじゃんって思います。
ただ、他の方がおっしゃっているとおり、スキンシップや言葉次第かなと。
それがないなら、旦那さんが好きじゃないと言うのも仕方ないと思います💦
もし、仲良しもスキンシップも嫌な態度だったとしたら、もう修復は無理だと思いますね…

誘われる回数とかにもよりますが、どれくらいのペースなんでしょうか?
うちは月に2回くらいは応えてます。したくないですけど、こちらのしたくない気持ちだけを通すのはフェアじゃないと思うので😓

サリー

コメントありがとうございます。
予想以上に沢山の人にコメントを頂けて嬉しいです。
自分のしてきた事で一番側にいた人をここまで傷つけたのかと猛省しています。
もう手遅れかもしれませんが…

旦那は育児に協力的です。
家事負担は私の方が大きいです。
仲良しの頻度は2週間に1回程度。
日頃から「ありがとう」と感謝は伝えますが、ハグなどのスキンシップは全て旦那からで私からは無いです。