※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんは、旦那さんに言いたいこと伝えてますか?私は結婚して7年にな…

みなさんは、旦那さんに言いたいこと伝えてますか?

私は結婚して7年になるのですが、自分の意見を言うと夫が不機嫌になるので何も言えなくなりました。
自分を殺して相手に合わせている方が、喧嘩にならず面倒くさくないからです。喧嘩になると1ヶ月くらい口きかなくなる夫なので、夫の言い分をただ聞いている妻になりました。

こんな関係の夫婦なんているんでしょうか。
いずれ私の気持ちがうまくいかなくなるだろうなと思いますが、夫は夫婦関係はすごく良好だと思っているみたいです。

コメント

みかん

まず感謝してることを話し、その後に言いたいことを言ってます。

電話で話すのも有効です。

1ヶ月口きかないのはDVらしいですよ。許さないほうがいいです。
親とかも巻き込んで、大ごとにしてやったほうがいいです。

ラティ

8年目、言ってます😊
主人も落ち着いて受け入れてくれ、
その上で助言してくれたりします。

はじめてのママリ🔰

言いますけど、夫頑固なので結局いつもさらにイライラします(笑)

ASYN

旦那に言いたい放題です😅

はじめてのママリ🔰

言えている方だとは思いますが、
言葉を選んで優し〜く伝えないと
うちのも不機嫌になる性格で面倒臭い
です😅

1ヶ月くらい口きかなくなるんですか😳💦

はじめてのママリ🔰

うちはお互い言いたいこと言っちゃって毎回喧嘩になってしまいます😭どちらか片方に合わせる方が楽ですが、
少しずつ自分の意見を言える場を増やしていきたいですよね😥